興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
たかが水、されど水。
先日、イラストレーターの友達の家で大勢集まって
ご飯を食べるという会に行ってきました。
新鮮な魚や野菜をたくさん入手したとあって
どれもこれも美味い。
お店で食べるのより美味しいくらい。
その中でも松茸ごはんと生牡蠣が最高でした。

で、気になる物を発見。
瓶に入ったお水なんですが
とてもかわいいデザインの「富士ミネラルウォーター」
すごくまろやかで美味い。
全国の著名ホテルやレストランなどでも出されているみたいで
ご飯との相性も抜群でした。

↓お水の説明
富士北麓標高840mで採水。
富士山の玄武岩層を通り、
おいしくて飲みやすいまろやかな
軟水タイプです。(硬度:28)
バナジウムを多く含んだ弱アルカリ性で、
お茶やコーヒーの抽出にも最適です。(pH:8.0)
ミネラルバランスもよく、
冷やさなくても美味しく飲めます。
豊富なバナジウム含量100μg/Lにより
「疲れきった内臓を元気な状態に戻す」
「カラダの中からキレイにする」
「血糖値を下げる」
などの効果があり、
体内のミネラルバランスを整えるのに最適で、
美味しく飲めて健康維持にもよい水です。
弱アルカリ性のまろやかな軟水タイプなので
赤ちゃんの粉ミルクにも適しています。

だそうです。


で、家に帰ってから早速注文しちゃいました。
今度は家でパーティでもやろうかな。



富士ミネラルウォーター
http://www.fujimineral.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

MINI 50th ANNIVERSARY
東京駅まで朝からノコノコ行ってきました。
あまり寝てなくて寝ぼけたまま
睡魔と戦いながらの約2時間。
MINI 50th ANNIVERSARY 『MINI SUMMIT』。
ミニが今年で生誕50周年を迎えるらしく
それのイベント。
内容はというとMINIディビジョン伊東さんと
MINI freak編集長の田代さんのトーク。
&都内新旧ミニ50台の走行。

MINI freakなつかしい。そういや毎月買ってたな。
実家に帰れば何十冊も残ってる。
誌上で『ゴーリー田代のレストア奮戦記』って
コーナーがあったと思うんだけど
それ読んでパネル作ったりしたのを思い出したり。
今は編集長になってたのがビックリした。
そういやツーリングがてら何台ものminiで
鈴鹿サーキットまでイベントに行ったりしたなぁと。

それにしても50周年。バービー人形と一緒(笑)
以前ミニ(クラシック)に乗っていたので
ミニ乗りだった僕は感慨深いものがありました。

それと会場内で配られたミニに関するクイズで
正解率1位の方になんと
『MINI UNITED 2009』ってイギリスで開催される
世界規模のMINIフェスティバルご招待!太っ腹。
だったわけですが半分寝ながら適当にクイズを
答えていた僕は後になって
こんな事なら本気でやっときゃよかったよ~。
スゲー後悔。

で、
お二方のトークの中でいろいろ興味深い話があったのですが
なんせ寝てない僕は全然覚えてない。

ので、覚えている(?)事を羅列します↓
スクリーンに映し出された映像で
ポールスミスのは製品にもなったから知ってたんだけど
ポールスミスとかケイトモスとか誰々と誰々が
デザインしたMINIがあったとか。
誰々ってダレ?
スパイクジョーンズかモンティパイソンだったかが
作ったCMがオモシロイとか。
どっち?もしくは全然違う人?
モンティパイソンはさすがにないか...。
日比野克彦さんがペイントする時に
「描きたくなるよね、この車」って言ったとか。
ちょっと言い回しが違うかも...。

とにかくほとんど覚えてないので
ちゃんと聞いときゃ良かったな。

その中でもNEW MINI(BMW)のデザインをする時
ドイツのBMWのデザイナーがイギリスに移り住んで
その土地(MINIはイギリスの車ってこと)で
作らなきゃMINIじゃないってのを
聞いてちょっと感動してしまいました。
確かに現行のMINIを見てもやっぱりMINIって
感じはするもんな。
でもNEW MINIの走りなんて普通の車と一緒だろうと
思ってたのですが話を聞く限りではそうでもなさそう。
ちょっと時間が無くて試乗できなかったんだけど
一度試してみたいと思いました。
友達が少し前にNEW MINI買ったらしいので
試乗させてもらおうと本気で思いました。





MINI 50th ANNIVERSARY
http://www.mini.jp/50th/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
blogramランキング
ブログ王ランキング

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ライカの双眼鏡
買ってしまった。
後悔はしてないのだけれど。
ちょっと高いよな、やっぱり。
衝動の赴くままやってしまった。
普通の一眼レフのカメラ買えるよな。
でも、かっこ良かったから。
カメラでは有名なLeica。
その双眼鏡って所にも魅かれたので仕方がない。
って事で野鳥の会にでも入会せねば(笑)。
バードウオッチングから野球観戦からサッカー観戦、
コンサートに芝居に…あと何があんだろ。
一生ものどころか二生、三生と使わねば。
でも、ライカのかっこいい所は30年のメーカー保証付き。
30年経っても保証しますって意気込みは
やっぱりライカ。
とりあえずベランダから覗いてみると
すごく遠くのビルの中で働いてる人も見えて楽しいわ。
って事でとにかく大切にします。
ライカの説明
ライカは1913年にドイツの光学機器メーカーの
エルンスト・ライツ光学機器製造会社に勤めていた技術者の
オスカー・バルナック(Oskar Barnack)によって
生み出されたもので、Leitz Camera(ライツ社のカメラ)
ってのが略称されて”Leica”となったのが
ブランド名の由来らしい。
詳しくはホームページで。




Leica
http://www.leica-camera.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
