興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
スポンサーサイト
MINI 50th ANNIVERSARY
東京駅まで朝からノコノコ行ってきました。
あまり寝てなくて寝ぼけたまま
睡魔と戦いながらの約2時間。
MINI 50th ANNIVERSARY 『MINI SUMMIT』。
ミニが今年で生誕50周年を迎えるらしく
それのイベント。
内容はというとMINIディビジョン伊東さんと
MINI freak編集長の田代さんのトーク。
&都内新旧ミニ50台の走行。

MINI freakなつかしい。そういや毎月買ってたな。
実家に帰れば何十冊も残ってる。
誌上で『ゴーリー田代のレストア奮戦記』って
コーナーがあったと思うんだけど
それ読んでパネル作ったりしたのを思い出したり。
今は編集長になってたのがビックリした。
そういやツーリングがてら何台ものminiで
鈴鹿サーキットまでイベントに行ったりしたなぁと。

それにしても50周年。バービー人形と一緒(笑)
以前ミニ(クラシック)に乗っていたので
ミニ乗りだった僕は感慨深いものがありました。

それと会場内で配られたミニに関するクイズで
正解率1位の方になんと
『MINI UNITED 2009』ってイギリスで開催される
世界規模のMINIフェスティバルご招待!太っ腹。
だったわけですが半分寝ながら適当にクイズを
答えていた僕は後になって
こんな事なら本気でやっときゃよかったよ~。
スゲー後悔。

で、
お二方のトークの中でいろいろ興味深い話があったのですが
なんせ寝てない僕は全然覚えてない。

ので、覚えている(?)事を羅列します↓
スクリーンに映し出された映像で
ポールスミスのは製品にもなったから知ってたんだけど
ポールスミスとかケイトモスとか誰々と誰々が
デザインしたMINIがあったとか。
誰々ってダレ?
スパイクジョーンズかモンティパイソンだったかが
作ったCMがオモシロイとか。
どっち?もしくは全然違う人?
モンティパイソンはさすがにないか...。
日比野克彦さんがペイントする時に
「描きたくなるよね、この車」って言ったとか。
ちょっと言い回しが違うかも...。

とにかくほとんど覚えてないので
ちゃんと聞いときゃ良かったな。

その中でもNEW MINI(BMW)のデザインをする時
ドイツのBMWのデザイナーがイギリスに移り住んで
その土地(MINIはイギリスの車ってこと)で
作らなきゃMINIじゃないってのを
聞いてちょっと感動してしまいました。
確かに現行のMINIを見てもやっぱりMINIって
感じはするもんな。
でもNEW MINIの走りなんて普通の車と一緒だろうと
思ってたのですが話を聞く限りではそうでもなさそう。
ちょっと時間が無くて試乗できなかったんだけど
一度試してみたいと思いました。
友達が少し前にNEW MINI買ったらしいので
試乗させてもらおうと本気で思いました。





MINI 50th ANNIVERSARY
http://www.mini.jp/50th/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
blogramランキング
ブログ王ランキング

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
友達になって頂いてありがとう。
2009/03/08 (日) 21:06:26 | URL | miwa #-[ 編集]
miwaさん
こちらこそありがとう^^
2009/03/09 (月) 03:58:36 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
初めまして。MINIで検索してこちらに伺いました。パネルディスカッションペーパーの私にはちょっと難しいところもありましたがなかなか楽しめる内容でした^^
いやいやクイズ私も当たりたかったと今更ながら後悔しています
2009/03/09 (月) 11:52:21 | URL | Mari #ei3EcSEQ[ 編集]
Mariさん
コメントありがとう。
クイズは真剣に答えておくべきでしたねぇ。
まさか、あんな展開になるとわ^^
2009/03/13 (金) 11:17:04 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログネタ:春になったらやりたいこと 参加中 本文はここから MINI(ミニ)の生誕50 周年を祝って50 台のMINI が銀座・丸の内の路上でアニバーサリー・ランを実施。 ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役:ローランド・クルーガー)は、同社が扱
2009/03/08(日) 01:45:21 | 関西でBMW MINIに乗るサラリーマンの日記
2007年にオープンした、「グラントウキョウ サウスタワー」へ。 その1階で受付
2009/03/10(火) 00:48:15 | YASの湘南生活
今日は午前中からカメラ担いで出かけてきました。 3月2日の「ミニの日」に生誕50周年を迎えたMINI(ミニ)の記念イベント “MINI 50th ANNIVERSARY 『MINI SUMMIT』”が行われました。 場所は東京・八重洲にあるBMW GROUP STUDIO、 普段はショウルームとして開放さ
2009/03/11(水) 00:03:07 | 風に吹かれて
ドラマ”メイちゃんの執事”毎週欠かさず見ているのですが...来週最終回みたいです
2009/03/12(木) 09:52:42 | Colorful Windows
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
