興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
Football For All People
一応、フットサルチームってのに入っています。
が、ほとんど幽霊部員状態で。
2ヵ月に1度参加する程度。
メンバーはカメラマン、デザイナー、スタイリスト
モデル、ライター、ヘアメイク、ペインターなど
見事に横文字系の職業が並んでいますが
フリーで仕事をしている人たちがほとんどなので
仕事の都合上、仕方ないのですが
いかんせん、集まりが悪いというか何というか。
ちなみに、かっちょいいオリジナルの
ユニフォームまである。
自分も人の事言えたこっちゃないのですが。
仕事じゃしょうがない。という言い訳をしながらも
本日、久しぶりに都内某所へ練習に。
各自サッカーボールを持って来るんだけど
何かみんなかっちょいいのに変わってる?
それは何ぞやと。
SFIDA(スフィーダ)のサッカーボール。
しかもJFA(日本サッカー協会)公認球なので
公式試合にも使えるのです。

SFIDAってのは2005年に東京で立ち上げられた
フットボールブランドらしく
イタリア語で「挑戦」って意味。
フェアトレード方式で製造されているので
社会貢献もできて一石二鳥。
SFIDAのやっている事はなかなか良い挑戦だな。

フェアトレードってのは日本語でいうと公正取引。
国際貿易における先進国と途上国の公平さを図り、
立場の弱い途上国の生産者や労働者に
より良い取引状況を提供し、彼らの権利を強化することで、
持続可能な発展が実現できるように貢献する。
って事らしいのですが
簡単にいうと途上国の実際に作っている人に
ちゃんとお金が届くという仕組み。
コーヒーやコットンでできた手工芸品なんかも
オーガニックショップなんかで良くみかける
フェアトレード商品としてはメジャーなのでは。

あとエドウィンとスフィーダの503個世界限定の
EDWIN×SFIDAコラボレーションボールってのも欲しい。
オフィシャルサイトに行くとわかるのですが
エヴァンゲリオンとのコラボモデルや
TOMORROWLANDとのコラボモデルなんかもあって
フットサルやってる人はもちろん、
インテリアとしても、とても可愛いのでおすすめ。
ちなみにフットサルシューズもカラーリングが素敵です。




SFIDA
http://www.sfidasports.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
ブログ王ランキング



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
健康情報ポータル「ケンブロ」のフットサルボール(国際公認球)情報です。
2009/02/07(土) 09:16:01 | ケンブロ
ランドマークタワーをバックにフットサルです。久しぶりなので辛いっす。 ...
2009/02/14(土) 03:53:28 | 継続は力なり!なのか?
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
