興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
改めて考えさせられました。
ちょっと気になっていた映画「アース」を観ました。
NHKで放送されていたプラネットアースの
ダイジェストっぽい印象はあったものの
春夏秋冬がまとめて観れるので良かったです。
動物たちがいっぱい出てきて
ビックリする所や楽しい所、悲しい所など
チビッコにもわかりやすく映像にされているので
観ていない人には是非観て欲しい映画です。
もちろん、大人の人も。
結論、やっぱり大スクリーンで観ると良いなと。
↓で、こんな感じの映画です。
『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、
地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。
氷の地から熱帯の森、深海で営まれる
動物たちの命のドラマを
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の
フルオーケストラにのせて映し出す。
製作5年、撮影日数のべ2000日、
撮影地全世界200か所以上というスケールで、
最新の撮影技術を駆使してとらえた映像は圧巻。
さまざまな生命が息づく地球の姿に、
改めて地球をとりまく環境について考えさせられる。
あと、ラヴアースプロジェクトってのがあるみたいで
キレイな写真や動物のトラッキングなんかもあって
なかなかおもしろいです。




earth
http://earth.gyao.jp/

Love Earth Project
http://www.loveearth.com/jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:映画の影響 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます^^
私もアース見ました^^
改めて地球という星の美しさと動植物のすばらしさっていうのを教えてくれる映画ですよね!
それらを映像の中に収めたスタッフたちもそれは大変だっただろうなぁ・・・と思う次第ですw
2008/04/10 (木) 00:26:06 | URL | バジル #V54LKO2o[ 編集]
アースのクジラ写真
トラックバックありがとうございます。
ディープ・ブルーに引き続き、アース素晴らしかったですね。こちらのblogでDVD発売を知りました。
実はあの見開き水中クジラの写真は、友人の日本人カメラマンが撮影しています。(下記URLに写真紹介ページリンク貼りました。) ハワイ島在住のため、自分の写真が使用されているグッズが手に入らないそうです。早速購入して送ってあげようと思います。
2008/04/10 (木) 12:11:38 | URL | mhi #p5viccLg[ 編集]
コメントありがとうございます。
バジルさま
ホント、地球の美しさがよくわかる良い映画です。
この美しい地球を美しいまま残して行ける様、
少しでも日々心がけようという今日このごろ。
スタッフの方々はさぞ大変だったと思いますねぇ。
特に北極とか大変そうで。

mhiさま
ディープ・ブルーもとても綺麗な映像で良かったですね。
プリーチャー役のLL COOL Jが出て来たときは、
おぉっ!と思って観たのを思い出しました。
Masa Ushiodaさんの写真もとても綺麗で
迫力があってすばらしいですね。
あんなスゴイ写真が撮れるなんて。
2008/04/10 (木) 15:27:58 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
トラックバックありがとうございます
アース(http://www.nekojara.com/nekomajin/item_72.html)へのトラックバックありがとうございます。
残念なことに、文字化けがひどくトラックバックを公開することができませんでした。m(_ _)m
地球という星の素晴らしさ。そして、そこに生きる動物の命の素晴らしさ。それらを奪おうとしているのは誰なのか…。
是非スクリーンで観て欲しい映画でした。
DVDも買う予定です^^
2008/04/11 (金) 14:52:31 | URL | ねこまじん王国 #atrVqvdU[ 編集]
TBありがとうございました。
私もアースを見ました。
見に行って良かったと思っています。
DVD、手頃な値段なので買ってみようかな~と思います。
2008/04/13 (日) 09:34:55 | URL | kazumi #tsy643.w[ 編集]
ねこまじん王国さま
コメントありがとうございます。
トラックバック文字化けしちゃったみたいで...。
いろいろ考えさせられる映画でしたね。
微力ながら自分でも何か出来る事があれば
実行していこうと思いました。

kazumiさま
コメントありがとうございます。
大画面で観ると迫力あって良いですよね。
僕もDVD買おうと思ってます。
友達にも貸してあげようかと。
2008/04/14 (月) 14:00:52 | URL | electrox #-[ 編集]
TB有難うございました
 TB戴くとホントに嬉しいです。スパムコメントやTBが多くて見落としていて、ごめんなさい。最近、災害が多いですね。無事に生きているのが、不思議な位の荒れ具合ですね。もっとアースを観る人が増えて、温暖化が少しでも収まれば、風水害等の大型化が防げるのではないかなあと思います。せめて、身近なエネルギーの無駄使いに注意しようっと。
2008/05/13 (火) 12:56:20 | URL | design-search #-[ 編集]
design-searchさま
コメントありがとうございます。
ホント、災害多いですね。
予測不能な都市型災害なんてのも
あるみたいで恐ろしい限りです。
僕もエネルギーを出来る限り
無駄遣いしないように心がけます。
少しでも良い未来があればと。
2008/05/14 (水) 14:05:46 | URL | electrox #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地球が大好きだ!!
2008/04/08(火) 17:19:48 | Akira\'s VOICE
 『主演:46億歳、地球。 奇跡の星の、見たこともないドラマを体感する究極のノンフィクション。』  コチラの「アース」は、1/12公開となった\"「ディープ・ブルー」「プラネットアース」のBBCが贈るかつてない命の旅\"なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  
2008/04/08(火) 17:50:40 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
映画館にて「アース」 『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。 DISCOVERYチャンネルは大好きでよく見ますけれど、大きなスクリーンに映し出される地球上の命のドラマは圧巻です。 ドラマのスタート地点は北極点。ホッ
2008/04/08(火) 20:09:45 | ミチの雑記帳
昨日、レイトショーを観てきたので、帰宅したら12時過ぎてました、ハハハ レイトショーで観てきたのは、「アース(EARTH)」 空撮を主として地球の息をのむほどの美しい景観をとらえていて、そこに暮らしている植物と動物のドラマをカメラで追っていく、とい
2008/04/08(火) 20:10:48 | 美人になろう♪ラスカルブログ
「ディープ・ブルー」に続く、英BBCによるネイチャードキュメンタリー映画。 被写体は確かにすばらしいんだけどねぇ、映画として観ると...
2008/04/08(火) 20:54:17 | 閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-
\'07年ドイツ=イギリス製作  監督アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド 音楽ジョージ・フェントン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  ナレーション:渡辺謙   本日12日より公開! 想像もできないはるか昔、隕石の衝突で傾いた太陽系の惑...
2008/04/08(火) 22:28:35 | JoJo気分で映画三昧!+α
アースの映像はすごいですね
2008/04/10(木) 12:05:42 | あぁっ!! 間違ってるよ!そこ!!
JUGEMテーマ:映画 「劇場で観て下さい」と声を大にして言いたい。 そんな作品でした。 子供も大人も、それぞれに楽しめる内容です。 初日に近所のシネコンで観ましたが、多くの家族連れでにぎわっていました。 子供は500円というキャンペーンをやっているよう...
2008/04/18(金) 06:32:56 | ハピネス道
 ドキュメンタリー映画の「アース」を見た。 登場する生き物が全て愛らしい。上空からトナカイの群れ等を撮影しているのが、とても見応えがあった。地球温暖化のせいで、氷が弱く、食料を取り損ねて、このままでは2030年にはホッキョクグマが絶滅するらしい。 「今なら...
2008/05/13(火) 12:29:54 | Space Design
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
