興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
お宝発見! 第2弾
この間ちょっとブログに書いたんだけど
倉庫で探し物をしていたときの話。
ファイヤーキングのマグを発掘したときに
一緒に出て来たブルボン社のキーホルダー。
1960年代ごろ企業の広告用に作られたノベルティですが
実に良くできていて
レイモン・サヴィニャックやエルベ・モルヴァンなど
有名なポスター作家の物もあります。
なかには動く仕掛けになっている物もあるし。
見ているだけでも楽しいんだなこれが。
綺麗だし面白いデザインの物もたくさんあるので
お気に入りをひとつみつけてみては?
昔、フランスに旅行に行ったときに
蚤の市で買った物なんだけど
発掘したお宝の中からサヴィニャックのイラストの
入ったシトロエンのがひとつ出てきました。
他にもAIR FRANCE、CINZANO、adidas、
STAR、Renault、Agip、ESSOなどなど
合計22個のお宝が発掘されました。
とりあえずJET AIR FRANCEって書いてある
BOEING 707のを鍵ににつけました。
コロンとしてかわいい。
間違っても、ものすごく高い物はキズだらけになるので
キーホルダーとして使用しないほうが
良いような気もしますが...。
また欲しくなってきたぞ、ブルボンキーホルダー。





↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
