興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
お宝発見!!
ちょっと探し物をしていて
久しぶりに倉庫を整理していたら
段ボールの中から梱包材と新聞紙に包まれた
ファイヤーキングのマグカップが50個ぐらい出てきた!
懐かしい&嬉しい!!!
すっかり忘れてたけど
少しアメリカンコレクタブルに凝ったことがあって
その中でも、アドマグ(企業広告マグカップ)が好きで
たくさん買ってたのでした。
結構高かったよなぁ~。
って事で出てきたお宝を一部ご紹介↓
マクドナルド×3
マクドナルド(カナダ)×2
マクドナルド(メニーハッピー)×1
バーガーキング×1
エッソタイガー×2
アメリカーナバンク×1
バーガークイーン×1
A&W×2
コカコーラ×1
INDUSTRY SERVICES DIVISION×1
ジョンディアー×1
アメリカン航空×1
GE×2
BAZOOKA×1
Stuckey's×1
シェブロン×1
NASA×1
お高いものからそんなでもないものまで。
でも安くても3000円ぐらいで買ってたと思うので
かなりのお宝発見で興奮してしまいました。
アドマグ以外にもスヌーピー物やミッキーマウス物とか
ストロベリーショートケーキ物まで出てきました。
キャラクター物は今はあまり興味がないので
お世話になっている人たちにあげようかと考え中。
もしくはヤフオクで...(ニヤリ)。
他にもブルボンのキーホルダーもちょこっと出てきたので
早速、鍵につけました。
ブルボン社のキーホルダーについては
後日ご紹介ってことで。
で、ファイヤーキング(Fire King)の説明ですが、
アメリカのオハイオ州ランカスターに
本社のあるガラス製造メーカーの
アンカーホッキング社(Anchor Hokcing)が
製造していたミルクガラスの耐熱食器の商品名
なのであります。




Anchor Hocking
http://www.anchorhocking.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 (土) 07:26:59 | | #[ 編集]
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。
沢山アドマグをお持ちになってるようで、しかも眠っていたとは。
うちは、安い物があるとぼちぼちと買う程度です。
ブログ読ませていただいて、ハリタの水出しコーヒーポットが欲しくなりました。
今後もたまに覗かせてください。
2008/03/23 (日) 12:03:04 | URL | papabus #-[ 編集]
コメントありがとう。
マクドナルドのをアドマグ
さっそく使っています。
ちょっと高いのはインテリアとして(笑)
水出しコーヒーポットはホント便利なので
暖かくなってきたのでオススメですよー。
2008/03/26 (水) 18:33:43 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この間ちょっとブログに書いたんだけど 倉庫で探し物をしていたときの話。 ファイヤーキングのマグを発掘したときに 一緒に出て来たブルボ...
2008/03/31(月) 02:27:25 | 興味な生活の物
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
