興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
大日本人
TSUTAYAで『大日本人』レンタルして観ました。
映画館で観ようと思ってたんだけど、
タイミングを逃して結局レンタル。
で、映画ですが一言で言うと松本人志。って感じでした。
『ダウンタウンの流』『働くおっさん劇場』
『ダウンタウンのごっつええ感じ』などなどが
合体した感じでした。
映画を観るというより、
松本人志さんの世界観をみるといった感じかな。
言い回しやネーミングの付け方などなど
随所に独特のセンスを感じました。
2回連続で観たけどおもしろかったです。
最後のステイウィズミーこと宮迫博之さんと
スーパージャスティスこと宮川大輔さんの
掛け合いも笑える。
竹内力さん、板尾創路さん、UAさんなど
キャスティングも独特でおもしろいです。
ちなみに音楽はTEI TOWAさんが担当。
是非、松本人志ワールドを体験してみてください。



大日本人
http://www.dainipponjin.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
リタは映画で見たお( ^ω^)

テラおもしろかたねwwwwwwwwww
2008/01/06 (日) 19:50:56 | URL | リタ¢ロリィタ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
僕も最近、この映画見ました。
最初は面白かったのですが、だんだん頭の中に
はてなマークがいっぱい出てきました。(^-^;;;
まっちゃんの世界観は凡人の僕にはついて行けないのか。。。
でも、大日本人の動きとか敵キャラのデザイン
だったり、面白かったです。
エンディングはちょっと疑問ですが。。。
結局大日本人はどうなってしまったんだぁ???
2008/01/10 (木) 05:41:19 | URL | mahimahi #VFkxEMUo[ 編集]
コメントありがとうございます。
>リタさん
おもしろかったですねー。
何回か観たら微妙な設定や
言い回しとかもワロス。

>mihimahiさん
松本さんの世界観はなかなか難しかったり
ぜんぜん難しく考えなくてもよかったりと
僕たち凡人にはわかりませんが
とにかく面白かったです。
次回も期待。
2008/01/20 (日) 18:34:23 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
はじめまして
エディタ足跡ありがとうございます。

私も先日『大日本人』観ました。

折りたたみ傘...スポンサー...
皮肉ってて 面白かったです。

最終的には なんかからかわれてる感じで

シュールな映画でしたね。
2008/02/16 (土) 23:16:42 | URL | OLIVE #-[ 編集]
OLIVEさん
コメントありがとうございます。
シュールでしたねー。
この間、また借りてきて観ましたが
何回観ても楽しめる。
というか何回か観た方が楽しめるかも。
2008/02/18 (月) 23:04:36 | URL | electrox #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昭和27年、東京で行方不明になった少女たちの四肢が箱詰めで見つかる猟奇的バラバラ殺人事件が起こる。引退した女優・陽子(黒木瞳)の娘も姿を消し探偵・榎木津(阿部寛)が行方を追う。一方、作家・関口(椎名桔平)と記者・敦子(田中麗奈)、そして刑事・木場(宮
2008/01/06(日) 18:44:31 | 本ナビ!by Tamecom,大日本人
北野武監督の次に期待される人物として名前の挙がっていたダウンタウンの松本人志の長編映画初監督作品がついに公開です。吉本興業の映画製作第一作目でもあり松ちゃんのTV露出も最近かなり多くてかなり気合いが入ってるのが伝わってきますね。先日「笑っていいとも」に出...
2008/09/17(水) 22:18:26 | カノンな日々
感想にしにくい映画ですが,嫌いではありません。
2008/09/18(木) 10:28:42 | Akira\'s VOICE
監督:松本人志 脚本:松本人志、高須光聖 CAST:松本人志、UA 他 STORY:ひっそりと独りで暮らす大佐藤(松本人志)は、大日本人として、突如地上に現れる怪獣を防衛庁の依頼によって退治する事を生業としていた・・・前にも書いたように、幼い頃から毎日お笑いに
2008/09/18(木) 11:30:16 | Sweet* Days**
「大日本人」は松本人志初の監督作品として公開されるまで内容すら一切明かされなかった作品として注目の映画である。内容は劇場で観てほしいけれど、簡単に言うと松本人志の芸風を確り理解できない人が観てしまうと理解不能に陥ってしまう作品で理解しているとバカバカし...
2008/09/18(木) 12:52:27 | オールマイティにコメンテート
 6/15、Q-AXシネマにて鑑賞。5.5点。 日本でお笑い芸人としてほとんど特権的な地位にいる松本人志が、初めて映画を撮った……彼は以前から映画についての本を出したりしている……しかも日本には同じく「お笑い→映画」という経歴をたどった「北野武」という圧倒的な先
2008/09/18(木) 18:26:41 | 第八芸術鑑賞日記
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
