興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
お米を一俵頂きました。
知り合いの社長さんから、
魚沼産コシヒカリをいただきました、
なんでも有機栽培の高級なお米だそうで。
電話では一俵送ってくれると聞いていたのですが
一俵って単位がピンとこなくて
何気なく、ありがとうございますって
返事をしていたのですが
届いてびっくりしたのですが
一俵って米俵一つって事だったのですね。
60kgもある。
運ぶのに一苦労。
電話でお値段聞いてさらにビックリ。
で、事務所には炊飯器がなかったので
はやく食べてみたいって事で
早速、炊飯器を購入してきました。
アテハカのライスクッカー。
この炊飯器、メーカーも在庫限りなので
欲しい人は急げ!!
おにぎり作ってみんなで食べましたが
めちゃくちゃうまかったです。
当分、食料には困らない感じ。



atehaca
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/
atehaca/index_j.htm

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
魚沼産コシヒカリをもらっていいなあ!
2007/10/27 (土) 01:34:14 | URL | silver1202 #ZQbNVCHk[ 編集]
すごーい!一俵ってびっくり!!
最近米俵なんて見た事無いです
スーパーの5K袋しか買ったことがないので
きっとつやつやでお米が立ってるのでしょうね
美味しそう!食べた~い!!
2007/10/27 (土) 10:23:52 | URL | E #-[ 編集]
大切に
お米1俵は確か60キロですよね。
大変な量ですよ。大切にお召し上がりくださいね。お米は8じゅう8の手がかかるといわれていますものね。
米は8じゅ8とかくのだとおしえられていましたから。
2007/10/27 (土) 14:24:41 | URL | 遠藤 愛子 #-[ 編集]
うらやましいです
初めまして、米1俵という言葉に引かれてやってきました。
食べきるのに相当時間がかかりますが、私ももしもらえたら、狂喜乱舞です。
おいしいお米でおにぎり!うらやましいです。
2007/10/29 (月) 08:03:45 | URL | 小原直美 #u3MRTyDc[ 編集]
初めまして・・・
初コメントですv(^∀^*) お米ってもらえると、嬉しいですね!!ウチも先日、快気祝いのお返しに洗剤より、こっちの方が喜ぶと思ってと・・・今年の新米を20kg頂きました。(そこのお宅の自家製)とても、おいしくて・・・ご飯がすすみます!!
2007/10/29 (月) 12:12:57 | URL | ぶーぶー豚ちゃん #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます。
>silver1202さん
いいでしょー(笑)
最初はいっぱいあるからと思って
みんなにお裾分けしていたら結構なくなってきました...。
>Eさん
1俵ってのが自分の所にあるのは
流石にすごい量です。
びっくりするぐらい美味しいです。
お米がこんなに美味しい物だとは。
>遠藤 愛子さま
すごく手間ひまかけてつくられているようで
肥料を使わないでつくるのは大変みたいです。
なのでいつもより大切に食べています。
>小原直美さま
結構みんなにあげちゃったから半分ぐらいに
なったけど、まだまだ食べれる。
おにぎりとかシンプルな料理(?)ほど
美味しさがわかって◎です。
>ぶーぶー豚ちゃんさん
やっぱり新米おいしいですよねー。
ホント、普段あまり買わなかったのですが
やっぱり日本人はお米かと。
農家の方達は精米の仕方とか色々こだわって
いらっしゃるようで脱帽です。
2007/10/31 (水) 21:35:22 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
こんにちは!
エディタ経由できました。
コシヒカリGETよかったですね。
魚沼産は美味しいでしょ~。
2007/11/02 (金) 10:27:15 | URL | つぼ丸 #-[ 編集]
一俵の重み
昔、親戚の家に米俵がつんであり、
その上に登って従兄弟と遊び、お祖母さんに叱られた思い出があります。 お米をつく手間は八十八の手間がかかるから米と書くんだ!と・・・ 勿体無い!目がつぶれるといわれ、次の朝、目が見えるかどうか心配だった。
2007/11/02 (金) 16:24:49 | URL | issei #-[ 編集]
>つぼ丸さん
思いがけないコシヒカリGETは
嬉しかったです。
お米は流石に美味しいでーす。
>isseiさん
次の朝、目が見えるかどうか心配っての
かわいいですね。
子供にとっては絶好の遊び場ですもんね。
大人になってわかる事もいっぱいある。
2007/11/02 (金) 17:22:32 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
いいな~
はじめまして。うてぷーです。editaから来ました。1俵60kg って・・・すごいですね!我が家なら約4ヶ月分です。魚沼産コシヒカリですか・・・おいしそうですね!!
2007/11/02 (金) 17:31:26 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
>ぷーさん
60kgを目の当たりにすると
結構ビックリしますよ。
美味しさにもビックリ。
さらに値段聞いてビックリでした。
2007/11/04 (日) 18:25:27 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
