興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
ライカの双眼鏡
買ってしまった。
後悔はしてないのだけれど。
ちょっと高いよな、やっぱり。
衝動の赴くままやってしまった。
普通の一眼レフのカメラ買えるよな。
でも、かっこ良かったから。
カメラでは有名なLeica。
その双眼鏡って所にも魅かれたので仕方がない。
って事で野鳥の会にでも入会せねば(笑)。
バードウオッチングから野球観戦からサッカー観戦、
コンサートに芝居に…あと何があんだろ。
一生ものどころか二生、三生と使わねば。
でも、ライカのかっこいい所は30年のメーカー保証付き。
30年経っても保証しますって意気込みは
やっぱりライカ。
とりあえずベランダから覗いてみると
すごく遠くのビルの中で働いてる人も見えて楽しいわ。
って事でとにかく大切にします。
ライカの説明
ライカは1913年にドイツの光学機器メーカーの
エルンスト・ライツ光学機器製造会社に勤めていた技術者の
オスカー・バルナック(Oskar Barnack)によって
生み出されたもので、Leitz Camera(ライツ社のカメラ)
ってのが略称されて”Leica”となったのが
ブランド名の由来らしい。
詳しくはホームページで。




Leica
http://www.leica-camera.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
正直、ばっとはウォーホルの世界を楽しめ知れますが掲載されている作品も少ないため、濃くは入り込めないと思います。本棚にあったらカッコイイので☆3.5ぐらいですが4つとしておきましょうという感じです。・CL第2戦 ローゼンボリ対シャルケ・再び挑戦。・ライカの双
2007/10/15(月) 12:13:29 | ひなたのblog
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
