興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
クロの足りないネジ、シロが持ってる。
TSUTAYAで鉄コン筋クリート借りて観ました。
暴力的なクロが見せるシロに対する優しさや、
シロのなんとも言えない不思議な純粋さ。
ダイナミックで躍動感があって、
最後にはちょっとホッとする
とても良い映画です。
ビッグコミックスピリッツに掲載された
松本大洋原作の漫画を映画化。
監督にはハリウッドのVFX第一人者マイケル・アリアス、
アニメーション制作には
日本アニメ界の最高峰・スタジオ4℃、
音楽はUKテクノの重鎮Plaidが担当するなど
製作陣もすごいです。
声優には二宮和也さん、蒼井優さん、伊勢谷友介さん、
宮藤官九郎さん、田中泯さん、本木雅弘さん、
岡田義徳さん、大森南朋さん、森三中の3人など
どの役もハマっていて良かったように思います。
自分も含めてネジが足りてない人が多い世の中なので
みんなで補っていく事が出来ればいいのになぁ~と。



鉄コン筋クリート
http://www.tekkon.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天使のような存在なのかと思ったシロ隊員だったけど、リンゴが好きだったことからすると、もしや死神?
2007/10/14(日) 16:43:57 | ネタバレ映画館
最後まで力強く引っ張ってくれるディープな世界観が爽快。
2007/10/14(日) 17:24:42 | Akira's VOICE
鉄コン筋クリート義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロとシロが住みついていた。親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、毎日を過ごしていた。ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみが町に戻って来る。何かが起ころうとしていると察したクロは、刑事の藤村、
2007/10/14(日) 23:04:51 | めそのたわごと
下半身、特に足元が、クレヨンしんちゃんっぽかったのが残念でした。アニメの事は、全然うとい私なので、こんな事言える様な資格は全く無いのを承知で言わしてもらえば、ここまで街の風景や、背景、壁に貼られてる絵、オブジェ
2007/10/15(月) 08:37:47 | ポコアポコヤ 映画倉庫
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
