興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
メイド イン デンマーク
stelton(ステルトン)のバキュームジャグを買いました。
5年ぐらい前に友人から北欧の旅行土産に
うぐいす色?のコレをいただいた事が
あったんだけど、自分が引っ越しするときに
あまり使わなかったので他の友人にあげちゃったんだけど
また欲しくなっちゃって買っちゃいました。
今回は白いのをお買い上げ。
ちなみにこのバキュームジャグをデザインしたのは
Chairik Chair(チェリックチェア)なんかのデザインでも
知られるERIK MAGNUSSEN(エリック・マグヌッセン)。
で、なんでもこのバキュームジャグが30周年を迎えるらしく
30色のバージョンが発表されたらしい。
30周年だから30色なのか?
どうかはさだかではないですが
どうりで雑貨屋とかインテリアショップとかで
良く見かけるわけだな。
steltonの物ってこのバキュームジャグしか
知らなかったんだけど
USBメモリとかマネークリップなんかも作っているそうで、
ニューヨーク近代美術館、フィラデルフィア美術館、
ロンドンヴィクトリア&アルバート美術館とかにも
収蔵されているんだと。
もとは1960年に設立されたデンマークの
ステンレスメーカーだったらしいんだけど
1964年にアルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)と
タッグを組んで数々の逸品を創り上げたそうです。
で、欲しい物がまたまた増えました。
マネークリップとカードホルダー。かっこいい。
と、物欲はどこまでもつきない…。



stelton
http://www.stelton.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
訪問コメント有難うございます。
早速相互リンクの方張らせていただきました。今後とも宜しくお願いします。

バキュームジャグの30周年記念モデルは、私も気になるアイテムのひとつです。日本で発売するのか未定なのが残念ですが・・・。ぜひ発売されたら、見に行きたいですね。
2007/06/14 (木) 03:06:40 | URL | インテリアで生活デザイン@kotetu #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
リンクどうもありがとうございます。
日本でも正式に発売されればいいんですけどねー。
2007/06/14 (木) 18:03:30 | URL | ELECTROX #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
