興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
JIM JARMUSCHのCOFEE AND CIGARETTES
ジャームッシュは大好きな監督の一人なのです。
コーヒー&シガレッツは映画館で一度観た事が
あったんだけど
また観たくなってTAKESHIS'返しに行ったついでに
TSUTAYAでレンタル。
この映画、11編のオムニバスで
1ストーリーあたり10分程度。
物語に具体的な繋がりはないんだけど
登場人物がコーヒー飲んでタバコを吸って
会話するって所だけ決まってる。
で、出演者たちが会話する表情やセリフまわしが
クスッという笑いを誘う。
ジャームッシュの映画はこのクスッという笑いが
全般的に盛り込まれている気がする。
僕はこのクスッという笑いが大好きで
そんな映画をよく観るんだけど
特にこの映画、キャスティングが最高で、
例えば「幻覚」という一つのストーリーに出てくる
ウータン・クランのGZA(ジーザ)とRZA(リザ)と
映画ゴースト・バスターズに出てくる
ピーター・ヴェンクマン博士役のビル・マーレイ。
とか「カリフォルニアのどこかで」に出てくる
イギー・ポップとトム・ウェイツなど。
とにかく最高!!
あと個人的に是非実現してほしかったなぁと思うのが
ジャームッシュ本人も出演してほしいと語ってた
ラモーンズのボーカルのジョーイ・ラモーン。
コレ撮れてたら良かったのになぁと。
感想ですが個人的には
アルフレッド・モリーナとスティーヴ・クーガンが出てる
「いとこ同士?」が一番スキ。
あの感じ大好きです。
あと「いとこ同士」のケイト・ブランシェットの一人二役。
最初、同一人物だって気づかなかったです。
「いとこ同士?」と「いとこ同士」の
タイトルの付け方なんかもジャームッシュらしいなぁと。
とにかくこの映画は気軽に観れるし誰にでも
楽しめる映画だと思うので一度観てください。っと。



JIM JARMUSCH
http://www.jimjarmusch.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとう!これからもガンバって下さい
2007/05/27 (日) 11:03:09 | URL | GENKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
始めたばっかりでよくわかってないんだけど
ガンバリマス。
2007/05/27 (日) 23:21:36 | URL | ELECTROX #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
