興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
一歩一歩。
ちょっとバカにしてたのですが
オモシロイものを購入。
それは歩数計(万歩計)

こんなのジジババが持って歩いてるだけだろと。
だっせー!!と。

でも、コイツを見た時にその考えは覆された(笑)。
最近はこんなに進化しているのかと驚きました。
グッドデザイン賞なんかも受賞して
デザインもかっちょいいし。
ポケットに入れておいても
カバンに入れてるだけでも、ちゃんと計測できるし。

一日だいたい1万歩は歩かないとダメだってことに
なってるみたいだけど、
僕の場合、車で移動してるせいか
普通に生活していると、なんと4000歩前後…。
やばーい。
たまにジョギングしてるので、その日は
そこそこいくのだけど…。
最近は最低8000歩は絶対歩くと決めて
部屋の中ウロウロしたり(笑)
数値で見ることができるので
結構頑張れる。

あと、ウェルネスリンクなるものがあるのだけど
歩数計をパソコンにつないだUSB通信トレイに載せて
データを転送するとWEBとリンクして
その日の歩数や消費したカロリーなどが
グラフになって楽しい。
まさにハイテク。

対応してる体重体組成計(HBF-208IT)が
あれば体重、体脂肪なんかも管理できちゃう。
欲しい~。
でも他の体重体組成計を持ってるので我慢。
手入力にて対応中…。

↓ スペックはコチラ
測定項目:
歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリー、
脂肪燃焼量、しっかり歩数、しっかり歩行時間、
Ex歩数、運動量(Ex量)
本体質量:約28g
外形寸法:幅75.5×高さ約33.0奥行き約11.5mm

いろいろ計れてデザイン良しで健康になって
言うことなーし。
あんまり運動しない人もコレだったらいけそうでーす。



歩数計 HJ-205IT
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/153
wellnesslink
http://www.wellnesslink.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうね。   すっかりオムロンの回し者です。   だって、楽しいんだもん。   で、今日紹介するのはオムロンのやってる web サイト。 WellnessLINK (ウェルネスリンク)。   要は、このサイトが元にあったわけね。 で、データ登録するのが面倒なあなた...
2011/12/03(土) 01:46:54 | accoun.Diary!
ちょっとバカにしてたのですがオモシロイものを購入。それは歩数計(万歩計)こんなのジジババが持って歩いてるだけだろと。だっせー!!と。でも、コイツを見た時にその考
2012/05/13(日) 22:02:57 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
