興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
スポンサーサイト
急遽、参戦!! サマソニ2011!!
SUMMER SONIC 2011、二日間行って参りました。
仕事の都合で、行けないかな~と思ってたのですが
一週間ぐらい前に仕事の都合がついたのでチケットを!!
と思ったら、なんと売り切れ!
二日券も二日目の券も…。(目当てはレッチリ)
困ったなーと、ヤフオクだの何だの調べてたんだけど
価格がおかしいことに(バカ高い)。
ずーっと悩んでたんだけど、ここで朗報!!
レッチリ大好きな僕の事を気にかけてくれていた友人が
電話をかけてきた。

友人「もしもし、今年サマソニ行くの?」
僕「うーん、行きたいけど、チケットが完売してるらしい」
友人「友達が関係者で、関係者枠があるから行けると思う」
僕「まじでーーーー!」

ぜひとも関係を持ちたいものだ。
何でも仕事関係の人を呼んでいたのだけれど
急に行けなくなったらしい。

あーだこーだ近況を話しているうちに
友人は、友達(関係者)と合流した模様。
電話の向こうで、なにやら話している。
なんと友達の友達はインビテーションを
わざわざ届けに来てくれる事に。
これは、もはや友達の友達ではなく
正しく、友達(笑)

そんな訳で、行ってきました、サマソニ!!

一日目はお昼ぐらいに到着したので
Perfume観るかどうか悩んだあげく
ハイエースを機材ごと盗まれて
かわいそうなtoe。
次、andymori。
その次、木村カエラ。
で、AVRIL LAVIGNEちょこっと観て
THE STROKES。
ほんでもって、KOЯNちら観で
LOGO(KITSUNE) 。

ここでベンチで寝転んだ瞬間、爆睡(笑)
起きたら、3:00。
寝ぼけたままESBEN AND THE WITCH。
このバンドは知らなかったんだけど
3人組で楽器を次々に替えて行くパフォーマンスが
かっこ良かった。ドラムに集まって来るとことか。
で、SebastiAn。
SebastiAnは映像含め、格好良すぎ!
高い塔みたいなところでプレイ!
変な宗教の教祖よりも教祖らしい(笑)
ここで、一日目終了~。

駐車場に車を停めていたので
車で寝ようと向かっていると
友達の友達(関係者/もはや友達)から電話。
近くのホテルに今から行くから
寝れる&シャワー浴びれるよとのありがたいお言葉。
すっかり甘えてしまいました。

ほんでもって、二日目。
昼くらいから活動開始。
一発目、the telephones。
このバンド大好きなんだけどライブ観て
もっと好きになった。
アホだね。
愛とDISCO(笑)

うだうだしてたら、METRONOMYを忘れる。
レイハラカミ追悼ってこともあって
yanokamiを途中(ラスト2曲)だけ観る。
矢野顕子のスゴさを再確認。
ジョンスペとP.i.L.が気になったんだけど
レッチリ、アリーナ入場規制がかかるかもってのを聞いて
マキシマム ザ ホルモンの後半から参戦。
やっぱり喋りが面白い。レッチリ対策(笑)

で、X JAPANのライブのはじまりから最前列を確保。
YOSHIKIかっこいー。
SUGIZOきれー。
ファイヤー&花火&テープ(銀色)。
これはエンターテイメントだな。
なぜか、全部の曲が歌える。カラオケ状態!!
YOSHIKIがHIDEとかTAIJIとか地震とかの話して
黙祷ーっ!て時は、うるっと来た。
最後はYOSHIKIがシンバル持って
ぶつけたりキックしたりして
ドラ倒した時、ドラがYOSHIKIの方に
グラっと倒れて来て苦笑い。

で、僕の中のメインイベント、レッドホットチリペッパーズ。
ギターがジョン・フルシアンテから
ジョシュ・クリングホッファーに
替わってから初めて観るライブ。
ジョンも良いけどジョシュもいい!
フリーのMCもアンソニーのヘンテコなダンスも
チャドのいじられ方も全て良かったっす(笑)
They're Red Hotやった時、最高潮!!
エチオピアって曲の時は、変拍子の曲で
周りは結構微妙な空気になってたけど(笑)
今月、30日に発売のニューアルバム期待しとこっと。

↓一応、レッチリのセットリスト。
01. By The Way
02. Charlie
03. Can’t Stop
04. Scar Tissue
05. Factory Of Faith
06. Dani California
07. I Like Dirt
08. Otherside
09. The Adventures Of Rain Dance Maggie
10. Throw Away Your Television
11. Ethiopia
12. Right on time
13. Californication
14. Higher Ground
15. Under the Bridge

=ENCORE=
Drum Solo
16. Sir Psycho Sexy
17. They’re Red Hot
18. Give it away

で、高岡蒼甫さん(宮崎あおいの旦那さん)のtwitterでの
韓流批判みたいなのや統一教会のイベント出演なども
あって気になってYOU TUBEで映像を観まくって
すっかりファンになった少女時代。
観たかったんだけど、全然間に合わなかったよー。

ひょんな事から行ける事になったSUMMER SONIC。
二日間、充分すぎるほど楽しみました。

ありがとー、友達の友達(今は友達)笑。




SUMMER SONIC
http://www.summersonic.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
