興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
スポンサーサイト
カラフル、おもちゃ。
近所の公園のブランコに
こどもが何人も群がっていたので
なんだろう?と気になって近づいてみた。
オッサンがひとり近づいてくるのは見た目には結構あやしい(笑)

ブランコに赤や青の的(まと)みたいなものを乗せて
ゆっくりブランコを動かしているのだ。
そこへひとりが拳銃のカタチをしたカラフルな物体をかざし
次の瞬間、これまたカラフルなゴムが発射。
見事、命中。
「ぼく、次の番!」「さっきやったじゃん!」とかなりの人気。

気になってずっと見ていると、その中のひとりが
「お兄さんもやりますか?」
おお、オニイサン。オジさんじゃなくていいんすか。
「ありがとうございます」
なぜか敬語で的に挑むが惜しくもない外れ方(笑)
一同、ため息に包まれてしまった。

もう一回だけやってもいいよってことになったので
次は見事命中。しかも3つ。(連射機能がついてるからね)
「おおおおおーーーー!」
歓声にも似たみんなの声を聞いた時、ふと我にかえって
ちょっとはずかしくなったのでお礼を言って退散。

そのゴム鉄砲、よく見ると「PEACE」の文字が。
なんて、オシャレなアイテムでプレイしてるんだ、
最近の子供は(笑)

早速家に帰ってネットで検索。
Peace Gunというもので
オシャレ雑貨屋さんみたいなところで結構売っていた。

で、レッド、ブルー、イエロー3色をまとめてゲット!
ここは大人の力を余す所無く発揮(笑)

ポリカーボネイト製で頑丈だし
色もとてもキレイなのでインテリアや暇つぶしなんかに
もってこいだな。

これをデザインしたのは浅野泰弘さん(浅野デザイン研究所)と
いう方なのだが、子供があんなに夢中になるものを
作ったのはすごく意味のある事だなぁと関心しました。
針金でできてるゴム鉄砲なんかだと
見向きもしてもらえそうにないし。
大人がみてもかわいいしメッセージも伝わってくる。

こんなものづくりをしている人はいいな~と単純に思いました。



ASANO DESIGN STUDIO
http://www1.nisiq.net/~asano/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:やっぱり欲しい。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
あしあとありがとうです。
全部ぽちしました(*^_^*)
応援してます。よろしくね、(^_-)-☆
この、おもちゃ綺麗ですね~。
水鉄砲にしたい!!
2011/07/24 (日) 15:15:36 | URL | ももぴっぴっ #WF731HWA[ 編集]
>ももぴっぴっさん
コメント&応援ありがとうございます!
この、おもちゃ僕の周りではブームになりつつあります(笑)
2011/07/27 (水) 10:50:54 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
