興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
放浪者がたどり着いた先。
スーパーに買い物に行った時に、結構大量に買うので
(大きめのプラスティックバッグ2袋分ぐらい)
少し大きめで丈夫なトートが欲しくて探していたら
コレにたどり着きました。

Drifterというブランドのバッグで、とても軽くて良い感じ。
ちなみにDrifterは放浪者という意味だそうだ。
ムーミンで言う所のスナフキン的な感じか。

このトートはパラシュートの一部にも使われている
高強度なパッククロスナイロン採用でとても丈夫!
しかもウレタン加工により優れた撥水性だけでなく、
緻密に織られたナイロン生地で色あせしにくいらしい。

元々はパラシュートを作る会社だったDrifterは、
アメリカのオハイオ州で1977年に誕生したそうで
友人や親しい顧客であったスカイダイバーの要望から、
パラシュートの生地の様に、頑丈で耐久性を備えた、
末永く愛用出来るバッグをと生産を始めましたとさ。

ブランド創業以来、今も変わることなく
Made in U.S.A.にこだわり、
1点1点ハンドメイドで生産!
形や素材など、幾度もの改良を行う事で生まれた、
体になじみやすく、優れた耐久性を誇る製品は
長年使用する事ができ、より深い味わいが出るようです。

って感じで最近はずっと持ち歩いています。

買い物行くのもジムに行くのも銭湯行くのも
いつも一緒のドリフター!

迷彩(カモフラ)とコーヒーの2つのカラーを
買いましたー!

どちらも思った通りでベストなチョイスだったよ!




Drifter™
http://www.drifterbag.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング





忍者AdMax


テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

トイレのお供に音も良い。
ビックカメラで見て即買いしてしまいました。
ソニーのワイヤレススピーカーシステム
SRS-BTV5。
見た目は、ガンダムに出てくるハロみたい。
サイズはテニスボールくらい。
色は全5色あって、
ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー、
ホワイト、ブラック。
本当はブラックが格好良かったんだけど、
ホワイト買っちゃった。

なぜか?

トイレに置こうと思ったから。
(家のトイレは真っ白のタイル張り)

時折、長期戦になるアレの為に。
iphoneとBluetoothですぐに繋がるので
便利でーす。

デザインもとても良いし、
作りもしっかりしていて
安っぽい感じじゃないのでオススメです。



SONY
http://www.sony.jp/
SRS-BTV5
http://www.sony.jp/active-speaker/special/SRS-BTV5/index.html

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



忍者AdMax

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

可愛い分だけお高い。
このあいだ、親戚に子供が産まれた。
女の子。かわいい。
その子のお姉ちゃんは4歳。
こいつも、かわいい。
挨拶がてら、一家揃って家に遊びに来たのだ。
家で夕飯を食べていく事になったので
買い物に出かけたのだ、4歳のお姉ちゃんと二人で。
材料を買い込んでスーパーからの帰りに、
玩具屋さんにフラッと入ってしまった。
コレが失敗だった。

なんだか高そうな玩具がたくさん。
積み木もneafとかそういうデザイン系。
その一角に、動物のぬいぐるみのコーナーが。
4歳のお姉ちゃんは手に取っては楽しそうにしている。
小さなシロクマのぬいぐるみはとても可愛い。
これぐらいだったら買ってあげてもいいかなと思って
「何か欲しいのある?」と聞いた瞬間
シロクマに取り付けられたタグの値段を見てびっくり!
1万円を超えている。
やばいと思い、更に小さなネコのぬいぐるみの値段を確認。
こいつも6千円ちょい。

もうダメだーーー!!

と、思った瞬間。
ハリネズミで遊びだしたお姉ちゃん。
「コレがいいー!」
値段を確認する僕。
2,700円。

本来ならこんな小さなぬいぐるみの値段にしては
高いと思って「いいよ」って事にはならないが
更に高い物を見続けたせいで、
なんだか安く感じてしまった。

で、お買い上げって事になったまでは良かったのだが
更なる悲劇!!

妹の分もいるというのだ。
産まれたての、まだ赤ちゃんの妹の分。
確かに買ってやりたいという優しい心をむげには出来ない。
しかし、値段を考えると…。
同じくらいの値段のを探していると
お姉ちゃんは、またハリネズミを持って来た。
同じなら、まぁ仕方がないかと思い
「いいよ!」と言ってレジで清算。
レジでバーコードをスキャンすると
ハリネズミの値段が何だか違う。
よく見るとそのハリネズミは
最初のものより一回り大きいのだ。
その額、4,000円ほど。

教訓:ぬいぐるみを、あなどるなかれ。

みなさん、お気をつけあそばせ〜。

でも、ぬいぐるみはめちゃくちゃ可愛いよ。
あとから調べたところによると
ドイツのケーセン社というところのぬいぐるみで、
とても上質な動物のぬいぐるみを作り続けているらしい。
1912年に旧東ドイツ、ザクセン・アンハルト州の
バート・ケーセンで設立されたケテ・クルーゼの
工房が会社の前身なのだそうで
正式名称は「Koesener Spielzeug Vertriebs GmbH」
なんだって。




Kösen
http://www.koesener.de/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



忍者AdMax

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
