興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
ギフトコンシェルジュというお仕事
ハードディスクに録画していた
テレビ東京の番組「ソロモン流」を一気見(笑
↓5回分。

熱烈中華食堂 日高屋 会長 神田正
東洋文化研究家 アレックス・カー
ギフトコンシェルジュ 裏地桂子
収納カウンセラー 飯田久恵
女優 仁科亜季子

情熱大陸、カンブリア宮殿、ソロモン流、
ガイヤの夜明け、プロフェッショナル仕事の流儀など
この手の番組が好きでいろいろ見てるんだけど
最近の一番気になったのが

『GRAZIA』、『メイプル』、『和樂』など
女性誌を中心にいろんな雑誌などで、
贈り物に最適な全国各地の逸品を紹介する
“ギフト選びの達人”とも称される裏地桂子さん。

その職業の名前はギフトコンシェルジュ。
仕事の内容はライター、コーディネーター、
企業やショップのブランディング、プロデュース、
商品企画などを手掛けておられるのだが
何とも楽しそうな仕事だ。
僕もやってみたい(笑

早速、著書をネットで注文。
写真も綺麗で内容も大満足。
見ているだけでも楽しくなっちゃう。
全部欲しいくらい。

↓ちなみに、買った4冊はコチラ
わたし好みのhappyデザインギフト100選
お家ごはんが美味しくなる口福の調味料100味選
わたし好みのデザイン和もの一〇〇選
わたし好みの口福のギフト100味選

調味料100味選は特にオススメ!

次、どこかにお邪魔する際にはギフト
何か買って行きまーす(笑

それにしても番組内でも紹介されてた
ヴァージンオイスターっていう
一度も卵を産んだ事の無い
小さな牡蠣の瓶詰めは美味そうだったなー。
ちなみにお値段は
120g瓶入×2本で6,000円なり。
ちょいと手が出ないなー。
と思いつつも、いつか買ってみようと企み中。




裏地桂子
http://uraji-keiko.com/
ソロモン流
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/
かなわ ヴァージンオイスター
http://www.kanawa-oyster.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
