興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
第6弾発表です!
フジロックフェスティバル第6弾発表ーー!!
なんと電気グルーヴまで。
今年の夏のフェスは電気グルーヴ出演しまくりですね。
WIRE08に福岡のHIGHER GROUND 2008、
エゾロックこと
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO
広島のSETSTOCK'08とすごいです。
METAMORPHOSE 08も出演するのかな?
ついでにSUMMER SONIC 08にも出ればいいのに。
この間出たニューアルバム"J-POP"買いましたが
さすがです。電気グルーヴらしい音でかっこいい。
あとチバユウスケ率いるTHE BIRTHDAYも気になる。

で、第6弾発表アーティストはコチラ↓
HOCUS POCUS / MIDNIGHT JUGGERNAUTS
THE BIRTHDAY / locofrank / MONGOL 800 / FOALS
Paul Van Dyk / KAGAMI / DEXPISTOLS / 電気グルーヴ
の以上10組。
あと、曽我部恵一さんも追加されてましたね。
いやー楽しみになってきました。



FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

なんだかな。
この間の母の日に何か送ろうと思って
いろいろ考えて悩んだ挙げ句、
結局カーネーション。
でもやっぱり毎年これじゃあってことで
パッケージもとてもかわいいので
追加でフロッシュの洗剤セットを送ったんだけど
先日、電話がかかってきて
カーネーションありがとう。
でも洗剤はちょっと…。
??
キッチンにカエルは気持ちわるいだの
洗剤はまだたくさん残ってるだの
言ってきたので若干カチンときた。
じゃあ返して!って言おうかと思ったけど、ぐっと我慢。
環境に優しいとても良い洗剤だと言う事を
教えておいた。
すると昨日、来客があったらしく
その洗剤の事を知っておられたようで
どうやらいろいろ褒められた様子。
すると今日になって、すごく汚れが落ちるだとか
泡になって出て来るボトルが気に入っただとか
この間言ってた事を無かった事の様に喋りだした。
まぁ気に入ったのは良かったのだけど
さんざん文句言ってたのは何だったのか…。
挙げ句の果てにはカエルがかわいいとまで
言いましたとさ。

で、Froschの説明。
ブランド名の『フロッシュ』は
ドイツ語で『カエル』と言う意味で
1867年に設立されたドイツ生まれの
とても環境にやさしい洗剤なのです。
ブランドロゴのカエルのマークは
カエルは綺麗な環境にしか生息できないという事で
このマークになったらしいです。
環境の事を1867年からちゃんと考えていたんだなぁ。
なんとも環境先進国ドイツって感じです。
かわいいので自分の家用にも1セット買いましたが
プレゼントされる際はくれぐれも
その家の洗剤の在庫を確認してから(笑)



Frosch
http://www.frosch.de/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

フジロック第5弾!!
フジロックフェスティバル第5弾が発表です。
出演日別ラインナップの発表もされております。

DAN LE SAC VS SCROOBIUS PIP / EGO-WRAPPIN'
INO hidefumi LIVE SET / JAMIE LIDELL / DJ MEHDI
mice parade / 中山うり / Shing02 / THE WHIGS
EROL ALKAN / THE FUMES / 沖仁 / PARA
RICHIE HAWTIN / SPARKS
BAGDAD CAFE THE trench town
鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors
柳ジョージ&レイニーウッド
ADRIAN SHERWOOD / THE FUTUREHEADS
Big Willie's Burlesque / DOUBLE FAMOUS
LEE “SCRATCH”PERRY / NEON NEON / ゆらゆら帝国
以上25組。

個人的にはエゴラッピンと
ゆらゆら帝国が気になるところです。
両方野外で聞くと気持ちいいだろうなぁ。

それとフジロック関係ないけど
木村カエラさんもイチ押しの
PerfumeのGAMEってCD手に入れました(笑)
Capsuleでもおなじみ中田ヤスタカさんの
プロデュースだったんですね。
ピコピコしてて楽しいです。



FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
