興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
真っ白なボックス
ついついトイレの掃除用具を購入。
ついつい買うようなものでもないですが
見た目にやられました。
何ともミニマルなデザインだこと。
前まで無印のを使っていたんですが
そいつは事務所のビルの共用トイレに贈呈(笑)
で、新たな掃除ブラシは
使い勝手もなかなか良くて
うれしくなってトイレピカピカにしました。
あとブラシがトレイ(水受け皿)にくっつかないから
とっても衛生的で◎
前にRETTOのお風呂セット買ったんですが
RETTOの商品は何でも欲しくなってしまう感じ。
変にデザインがなくて
でも、少しデザインされていて
何というか気が利いてます。
ついでにって事もないですがティッシュカバーもゲット。
こっちはデザインは良いですが
使い勝手はごく普通(笑)
仕上げにネフのキュービックス(積み木)を飾って
かなりトイレ良い感じになりました。





岩谷マテリアル株式会社
http://www.imcjpn.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

第4弾発表 !!
フジロックフェスティバル第4弾発表!!!
おかえり、清志郎!!
喉頭癌から完全復活の忌野清志郎さんはじめ、
くるり、キセルなど日本勢もいい感じ。
ASPARAGUS / BEAT CRUSADERS / BEN FOLDS
Bill Laswell presents Method of Defiance
THE CRIBS / DatA / DOBERMAN / GOTYE
忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市
JANET KLEIN / JASON FALKNER
JASON MRAZ / KASABIAN / キセル
NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET
OZOMATLI / くるり / THE RASCALS
Riddim Saunter / SHERBETS / 友部正人
TRAVIS / WHITE LIES
以上23組。



FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

初体験
生まれて初めてゴルフ場でゴルフをプレーしてきました。
打ちっぱなしとかは行った事あったけど。
で、結果の方は言うまでもなく
惨憺たる結果だった訳ですが。
キャディさんも苦笑い。
一緒にラウンドしている人は本気で笑ってましたけど。
気づいた事と言えば
「イメージと違ってゴルフクラブって意外と軽いんですね」
ぐらいです(笑)
でも、ボールがに入った時の音は快感。
それにコースに出たら緑がいっぱいで
広くて気持ち良かったです。
で、ここからなんですが
お昼ご飯を食べていた時、衝撃の物を見てしまった。
トイレの近くに置かれたキャディバッグ。
なんか派手なんです。
とにかくガンダムカラーなんです。
思わず近くに寄って行くと
なんとガンダムのキャディバッグ。
「連邦の白いヤツ」らしいんですが。
とりあえず、持ち主であるアムロが
トイレから出てくるのを待つ事に。
バッグに手をかけたのは
至ってフツーのおっちゃん。
アムロ? アムロなのか?
本当にこのオッサンがアムロなのか?
アムロは他の連邦軍兵士たちと
コースへ出て行きましたとさ。
(もう売り切れてないみたいですが)
あんなバッグあるんですね。
興奮しすぎて(言い訳)
その後もOBだの空振りだので
恥ずかしさを通り越して笑うのみ。
で、賞金1000円を頂いて家路へ急ぎました...。
そして家に帰ってPS3の「みんなのGOLF」で
高スコアを叩き出したのでした...。




みんGOL.net
http://www.mingol.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

改めて考えさせられました。
ちょっと気になっていた映画「アース」を観ました。
NHKで放送されていたプラネットアースの
ダイジェストっぽい印象はあったものの
春夏秋冬がまとめて観れるので良かったです。
動物たちがいっぱい出てきて
ビックリする所や楽しい所、悲しい所など
チビッコにもわかりやすく映像にされているので
観ていない人には是非観て欲しい映画です。
もちろん、大人の人も。
結論、やっぱり大スクリーンで観ると良いなと。
↓で、こんな感じの映画です。
『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、
地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。
氷の地から熱帯の森、深海で営まれる
動物たちの命のドラマを
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の
フルオーケストラにのせて映し出す。
製作5年、撮影日数のべ2000日、
撮影地全世界200か所以上というスケールで、
最新の撮影技術を駆使してとらえた映像は圧巻。
さまざまな生命が息づく地球の姿に、
改めて地球をとりまく環境について考えさせられる。
あと、ラヴアースプロジェクトってのがあるみたいで
キレイな写真や動物のトラッキングなんかもあって
なかなかおもしろいです。




earth
http://earth.gyao.jp/

Love Earth Project
http://www.loveearth.com/jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:映画の影響 - ジャンル:映画

こんなの貰っちゃいました
その名もtoypography。鳥バージョン。
ネーミングは、おもちゃのTOYと
タイポグラフィーをかけたものだと思うんだけど
よくできてるわ、コレ。
BIRDって英単語になったり
鳥って漢字になったり、鳥のカタチがつくれたり。
子供の玩具らしいけど、大人も楽しめる。
ってか大人の方が楽しめる気がしますが。
文具メーカーのコクヨと
クリエイターの大日本タイポ組合が
コラボレーションで作った玩具なんだけど
色もカラフルでかわいいので
お部屋のインテリアにも良いかも。
鳥バージョンの他にも
熊、虎、魚、馬、猿、兎ってのもあるので
お気に入りを探してみるのも良いです。
大日本タイポ組合の説明はコチラ↓
秀親と塚田哲也の2人で1993年に結成され、
日本語やアルファベットなどの文字を解体し、
組合せ、再構築することによって、
新しい文字の概念を探る実験的タイポグラフィ集団。
なんだそうです。
積み木で思い出したけどこの間の倉庫整理の際に
Naef(ネフ)の積み木が出て来たので
事務所にでも飾ろうかな。





KOKUYO
http://www.kokuyo.co.jp/

Dainippon Type Organization
http://dainippon.type.org/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

フジロック第3弾&サマソニ
フジロックフェスティバル第3弾発表されてました。
THE DEATH SET / ELLEGARDEN / FEEDER
GALACTIC featuring Chali 2na and Boots Riley
FreeTEMPO / GOSSIP / KATE NASH
MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD
ONE NIGHT ONLY / RODRIGO Y GABRIELA
ROGER JOSEPH MANNING JR. / RYUKYUDISKO
個人的にはRYUKYUDISKOとFreeTEMPOが気になる。
どちらもクラブで聴いた事は何度かあるけど
野外で聴くと気持ち良さそう。
これからどんなラインナップになるのかわからないけど
今のところフジロックより
サマソニの方がインパクトあるなぁ。
サマーソニックにも参戦しようかな。
PRODIGY、SEX PISTOLS、POLYSICS、
COLDPLAY、DEVO、ZEBRAHEAD
FATBOY SLIM………。
行きたい。




FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/

SUMMER SONIC
http://www.summersonic.com/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

お花見行って来た
友人数人と桜を満喫してきました。
ほとんど飲んで食べてでしたが(笑)
花より団子といった感じで。
ビールサーバーまで持って来て
お昼から夜中までかなり盛り上がりました。
その中で興味深い物を持って来た人がいたので
気になった物をご紹介。
まず、シャンパン(ヴーヴ・クリコ イエローラベル)と
グラスがバッグに入っている
ヴーヴ・クリコ・トラヴェラー。
2時間まで飲み頃の温度に保つことが可能なそうな。
これはかなり欲しくなった。
その後、グラスが2個しかないと
多少もめましたが(笑)
1本じゃ足りないともう1本買いに行くときに
あと2時間保つようにって
バッグをまた持って行ってましたが
帰って来て一瞬で泡と消えました(笑)
ごちそうさま。
それで、もう一つはIwataniのカセットコンロ
アモルフォ2N。
前から気になっていて欲しかったんだけど
カセットコンロ使わないしと思って買わなかったんだけど
見てしまうと欲しくなる。
キャンプ行くときとかに使うかなと。
すごく洗練されたデザインで流石にかっこいい。
と、物欲はとどまることを知らない…。




Veuve Clicquot Ponsardin Champagne
http://www.veuve-clicquot.com/

岩谷産業
http://www.iwatani.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
