興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
お宝発見! 第2弾
この間ちょっとブログに書いたんだけど
倉庫で探し物をしていたときの話。
ファイヤーキングのマグを発掘したときに
一緒に出て来たブルボン社のキーホルダー。
1960年代ごろ企業の広告用に作られたノベルティですが
実に良くできていて
レイモン・サヴィニャックやエルベ・モルヴァンなど
有名なポスター作家の物もあります。
なかには動く仕掛けになっている物もあるし。
見ているだけでも楽しいんだなこれが。
綺麗だし面白いデザインの物もたくさんあるので
お気に入りをひとつみつけてみては?
昔、フランスに旅行に行ったときに
蚤の市で買った物なんだけど
発掘したお宝の中からサヴィニャックのイラストの
入ったシトロエンのがひとつ出てきました。
他にもAIR FRANCE、CINZANO、adidas、
STAR、Renault、Agip、ESSOなどなど
合計22個のお宝が発掘されました。
とりあえずJET AIR FRANCEって書いてある
BOEING 707のを鍵ににつけました。
コロンとしてかわいい。
間違っても、ものすごく高い物はキズだらけになるので
キーホルダーとして使用しないほうが
良いような気もしますが...。
また欲しくなってきたぞ、ブルボンキーホルダー。





↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

結婚式の二次会にて
友人の結婚式の二次会でのDJを頼まれたので
この間やってきました。
そこでスゴイ物に初接触!
「SCRATCH LIVE」っていう物なんだけど
ちょっと前からDJ仲間から噂には聞いていたものの
衝撃的でした。
普通にターンテーブルとミキサーが使える
訳のわからないシロモノ。
簡単にいうとPCに入れてあるMP3などの音源を
コントロール・レコードといわれる
アナログレコードと同じような物を
ターンテーブルにおくだけでPC内の音源を
アナログレコードと同じ様にDJできるって仕組み。
スクラッチもできるし、針をおとしたところから
音がなるしでビックリするわなんのって。
こんなの開発できるんだなぁって
技術の進歩を目の当たりにしました。
重いレコード何十枚も持って行かなくて済むし
こりゃ渋谷のCISCOも閉店しちゃうよ。
少し寂しい気もするけど
高価なレコードとかそんなに買えないわけで。
とにかく友人の結婚はおめでたいんだけど
それ以上に興奮してしまいました。
シスコはオンライン販売だけになっちゃったみたいで
残念だけど応援の意味も込めてリンク貼っておきます。



SCRATCH LIVE
http://www.scratchlive.net/

CISCO RECORDS
http://www.cisco-records.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

お宝発見!!
ちょっと探し物をしていて
久しぶりに倉庫を整理していたら
段ボールの中から梱包材と新聞紙に包まれた
ファイヤーキングのマグカップが50個ぐらい出てきた!
懐かしい&嬉しい!!!
すっかり忘れてたけど
少しアメリカンコレクタブルに凝ったことがあって
その中でも、アドマグ(企業広告マグカップ)が好きで
たくさん買ってたのでした。
結構高かったよなぁ~。
って事で出てきたお宝を一部ご紹介↓
マクドナルド×3
マクドナルド(カナダ)×2
マクドナルド(メニーハッピー)×1
バーガーキング×1
エッソタイガー×2
アメリカーナバンク×1
バーガークイーン×1
A&W×2
コカコーラ×1
INDUSTRY SERVICES DIVISION×1
ジョンディアー×1
アメリカン航空×1
GE×2
BAZOOKA×1
Stuckey's×1
シェブロン×1
NASA×1
お高いものからそんなでもないものまで。
でも安くても3000円ぐらいで買ってたと思うので
かなりのお宝発見で興奮してしまいました。
アドマグ以外にもスヌーピー物やミッキーマウス物とか
ストロベリーショートケーキ物まで出てきました。
キャラクター物は今はあまり興味がないので
お世話になっている人たちにあげようかと考え中。
もしくはヤフオクで...(ニヤリ)。
他にもブルボンのキーホルダーもちょこっと出てきたので
早速、鍵につけました。
ブルボン社のキーホルダーについては
後日ご紹介ってことで。
で、ファイヤーキング(Fire King)の説明ですが、
アメリカのオハイオ州ランカスターに
本社のあるガラス製造メーカーの
アンカーホッキング社(Anchor Hokcing)が
製造していたミルクガラスの耐熱食器の商品名
なのであります。




Anchor Hocking
http://www.anchorhocking.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

第2弾!!!
フジロックフェス第2弾発表~!

BETTYE LAVETTE /THE BREEDERS
CSS / GOGOL BORDELLO / LETTUCE
MELEE / THE MUSIC / MYSTERY JETS
PRIMAL SCREAM / PRINCESS SUPERSTAR
SEASICK STEVE / SPOON / SWITCH

以上、13組。

プライマルスクリームとザ・ミュージックは
絶対見たいなぁ。
あと、CSSも気になるなー。
今から待ち遠しいぞ、フジロック。




FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

お金のかからないスポーツ?
数日前からはじめたジョギングですが
まだ続いています(笑)
雨の降った日まで走ってしまいました。
走る前はエスカレータと階段、
エレベータと階段などの選択肢がある場合、
100%階段ではない方を選んで来たボクですが、
なんと階段を選ぶという快挙に(笑)
最初はすぐやめてしまうかもと少々弱気でしたが
走ってみると意外と爽快です。
最初のうちはかなりの筋肉痛になりましたが
今は平気だし。
ってことでこれは継続するのではと思い、
(↑購入の理由を無理矢理つけました。)
コイツ等をお買い上げ~。
まずiPod nano。
iPod touchを我慢してiPod nano。
なんでnanoなのかというと、
こいつのせい→iPod Sport Kit.
このあいだ、買ったNikeのシューズに
取り付けられる事に気づいてから
買わずにはいられなくなってしまったのでした。
走行距離とか消費カロリーなんかもわかるらしい。
詳しくはNike+のサイトでご覧ください。
って事で楽しみがまた増えました。
それと、auでもRun&Walkってサービスも始まったみたいで
こっちも気になるなぁ。




Nike+
http://www.nike.com/nikeplus/

au Smart Sports Run&Walk
http://www.au-run.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フジロックフェスティバル '08 第一弾
今年も行くぞ、フジロック!
そういえばフジロックフェスティバル
出演アーティスト発表されています。
個人的には、
元ストーン・ローゼズのヴォーカルだった
イアン・ブラウン(IAN BROWN)と
アンダーワールド(UNDERWORLD)
見たいなぁ。





FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング

チケットの予約はコチラでどうぞ→@電子チケットぴあ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

その前に不摂生をやめなければ…。
メタボリックだなんだと気になる事が多くて
体に良い事をしなければと思い、ジョギングをする事に。
主にビールが原因な気がするけど…。
このあいだ試しに近くを走ってみたんだけど
小銭がポケットから落ちるし
チャリンチャリンと音がうるさいので
とりあえず小さいポーチを買いました。
それと、持っているスニーカーだと
ちょっと重い気がしたので
シューズも買っちゃった。
お金をかけずに運動しようと思ったので
ランニングって事にしたのに
なんだかんだでお金がかかりそうな気配。
道具そろえちゃったら途中でやめずに済みそうなので
まぁ良しとします。


NIKE
http://www.nike.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
