興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
お米を一俵頂きました。
知り合いの社長さんから、
魚沼産コシヒカリをいただきました、
なんでも有機栽培の高級なお米だそうで。
電話では一俵送ってくれると聞いていたのですが
一俵って単位がピンとこなくて
何気なく、ありがとうございますって
返事をしていたのですが
届いてびっくりしたのですが
一俵って米俵一つって事だったのですね。
60kgもある。
運ぶのに一苦労。
電話でお値段聞いてさらにビックリ。
で、事務所には炊飯器がなかったので
はやく食べてみたいって事で
早速、炊飯器を購入してきました。
アテハカのライスクッカー。
この炊飯器、メーカーも在庫限りなので
欲しい人は急げ!!
おにぎり作ってみんなで食べましたが
めちゃくちゃうまかったです。
当分、食料には困らない感じ。



atehaca
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/
atehaca/index_j.htm

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ライカの双眼鏡
買ってしまった。
後悔はしてないのだけれど。
ちょっと高いよな、やっぱり。
衝動の赴くままやってしまった。
普通の一眼レフのカメラ買えるよな。
でも、かっこ良かったから。
カメラでは有名なLeica。
その双眼鏡って所にも魅かれたので仕方がない。
って事で野鳥の会にでも入会せねば(笑)。
バードウオッチングから野球観戦からサッカー観戦、
コンサートに芝居に…あと何があんだろ。
一生ものどころか二生、三生と使わねば。
でも、ライカのかっこいい所は30年のメーカー保証付き。
30年経っても保証しますって意気込みは
やっぱりライカ。
とりあえずベランダから覗いてみると
すごく遠くのビルの中で働いてる人も見えて楽しいわ。
って事でとにかく大切にします。
ライカの説明
ライカは1913年にドイツの光学機器メーカーの
エルンスト・ライツ光学機器製造会社に勤めていた技術者の
オスカー・バルナック(Oskar Barnack)によって
生み出されたもので、Leitz Camera(ライツ社のカメラ)
ってのが略称されて”Leica”となったのが
ブランド名の由来らしい。
詳しくはホームページで。




Leica
http://www.leica-camera.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



MAGIC BALL
友達がなぜかニヤニヤして事務所に遊びに来たのですが
ちょっと大きい袋から取り出した物は
神田うのさんの結婚式の引出物でも使われていた
ソレだったのです。
そう、アンティバック2K(antibac2K)の空気清浄機。
思わず椅子から転げ落ちてしまいました。
そしてもらっちゃった。
何でも撮影でつかった物らしく2つあるからって事で。
値段きいてビックリ。結構するんだね。
早速実験って事で動かしてみる事に。
ミストが出て来た。
一緒にもらったソリューションっていう
ニオイの液体を入れるといい香り。
ちなみにグリーンティー。
しかも、LED搭載で光るとか。
部屋を真っ暗にして実験。
光り過ぎ。(笑)
いろいろ光り方も変えられて結構楽しい。
デザイン的にもスッキリしててなかなか良いって事で
今日から活躍しそうな予感。

Antibac Laboratories Pte Ltd
http://www.antibac2k.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:家庭用品・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

Ronan & Erwan BouroullecデザインのLa Valise
一目惚れして緑のアタッシュケース買っちゃいました。
フランス語で「旅行カバン」を意味するラ・ヴァリーズ。
ロナン&エルワン・ブルレック兄弟による
デザインなのですが
開閉もゴムをパチッとするだけ。
フタを開けたところもかっこいい。
って事で早速これ持って打ち合わせに行ったら、
打ち合わせ先の人も持っていました。
ホワイト/グレーのバージョンだったけど。
その人も一目惚れして買っちゃったんだとか。
とにかく軽いわ、格好良いわで大満足。
MAGIS(マジス)は1976年に出来た
家具・家庭用品などのイタリアのメーカーなんですが、
ジャスパー・モリソン、マーク・ニューソン、
エンツォ・マリなどの世界で活躍する
デザイナーを起用して
斬新なデザインとアイデアが世界中で評価され、
ニューヨーク現代代美術館やパリ国立近代美術館など、
世界のミュージアムにも永久保存されているそうです。



MAGIS
http://www.magisdesign.com/

Ronan & Erwan Bouroullec
http://www.bouroullec.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

クロの足りないネジ、シロが持ってる。
TSUTAYAで鉄コン筋クリート借りて観ました。
暴力的なクロが見せるシロに対する優しさや、
シロのなんとも言えない不思議な純粋さ。
ダイナミックで躍動感があって、
最後にはちょっとホッとする
とても良い映画です。
ビッグコミックスピリッツに掲載された
松本大洋原作の漫画を映画化。
監督にはハリウッドのVFX第一人者マイケル・アリアス、
アニメーション制作には
日本アニメ界の最高峰・スタジオ4℃、
音楽はUKテクノの重鎮Plaidが担当するなど
製作陣もすごいです。
声優には二宮和也さん、蒼井優さん、伊勢谷友介さん、
宮藤官九郎さん、田中泯さん、本木雅弘さん、
岡田義徳さん、大森南朋さん、森三中の3人など
どの役もハマっていて良かったように思います。
自分も含めてネジが足りてない人が多い世の中なので
みんなで補っていく事が出来ればいいのになぁ~と。



鉄コン筋クリート
http://www.tekkon.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
