興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
分別用にゴミ箱2つ。
Hailo DustBox(40L)を2つ購入。
ゴミを分別するのに何か良い方法がないかと
思ってたんですが
なかなか思いつかなくて2つならべても
スッキリ見えるこいつに決めました。
無駄のない形で存在感はあるんだけど主張しない感じ。
絶妙なバランスです。
機能的にもなかなか良くて開口部も大きいし、
シーソーの原理で開閉するのも便利。
ちょこんと付いているHailoのロゴもすごくいい。
しかも、「3年間のメーカー保証」まで付いて
さすがドイツって感じです。
で、Hailo(ハイロ社)は1947年にドイツに設立された
ヨーロッパ最大のアルミ製品メーカー。
質実剛健・バウハウス・エコ先進国として
知られるドイツの美点を凝縮したような
機能的な家庭用製品は、
現在、世界60カ国以上で愛されています。
だそうです。



Hailo
http://www.hailo.de/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング




テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

やっぱりアイスコーヒーに限るね。
これからの季節、冷蔵庫に常備したい冷たい飲み物といえば
ずばりアイスコーヒー。
インスタントの物もたまにはいいけど
やっぱり美味いコーヒーが飲みたいってことで
HARIO(ハリオ)の水出しコーヒーポット買いました。
昨年にも同じ物を買ったんだけど
1つ落として割っちゃいまして。
今回新たに2本買いまして合計3本。
アイスコーヒー2、お茶1で作ってます。
前の晩にストレーナーをセットしてコーヒーの粉を入れて
冷蔵庫に入れとけば明日の朝には出来上がり。
なんともお手軽な代物です。
1本で8杯分出来るのでコーヒー飲みまくっております。
カフェインの取り過ぎかも。
で、このポットのいいところはフタが黒いってとこ。
あんまり黒いフタのポットってないんだけど
コーヒーの色がついてなんだか茶色くなってしまうんだけど
黒だとぜんぜんわかりません。
お茶の茶渋も気にならないし。
スッキリしたデザインで夏の定番です。
人にあげても喜ばれること間違いなし!



ハリオグラス株式会社
http://www.hario.com/

お茶の色も楽しめる急須!ハリオネットショップ

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

野沢温泉行ってきました。
じゃらんで予約して長野県にある野沢温泉に
1泊2日で行ってきました。
行く途中に道の駅でトマト買ったりスイカ食べたりで
美味い美味いと連発していました^_^
泊まったのは『旅館さかや』。
料理はうまいし、料理の器も見事でした。
接客も大満足。
お湯はもちろん源泉掛け流し。
久しぶりの温泉を満喫してきました。
ほぼ無理矢理スケジュールをあけて行って来たので
放ったらかしの仕事が大変だわ。
また温泉行きたいなー。

じゃらんnet
http://www.jalan.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

バースディプレゼント
親戚の子供がもうすぐ1歳の誕生日なので
プレゼントを送りました。
何にしようかといろいろ迷ったんだけど
プレイモービルのファーストスマイルシリーズから
のせのせスマイルってのと、
くるくるスマイルってのを選びました。
ファーストスマイルシリーズは、
ひとつひとつのパーツも大きいし
角が丸くて間違って赤ちゃんが飲み込んだり、
怪我をしないような工夫がしてあるので安心。
LGA-GERMANYの認定がされていてこれまた安心。
LGA-GERMANYってのは耐久性や製品寿命の観点から
品質の確かさを実証するドイツの工業規格のこと。
なんでも親子三代で遊べるほど丈夫で長持ちなんだそうで。
プレモランドで買うとラッピングもかわいいので◎。
チビッコのプレゼントで迷ったらプレモがオススメかも。




PLAYMOBIL
http://www.playmobil.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

クローゼットから大量に。
衣替えをしようとクローゼットを整理していたら
出てきましたよ。ファミカセがゴロゴロと。
ドラクエ、ファミスタ、ナッツ&ミルク、
アイスクライマー、イー・アル・カンフー、
エキサイトバイク、スーパーマリオ、
スターソルジャー、スパルタンX、スパイvsスパイ、
パックマン、バルーンファイト、マッピー、魔界村、
さんまの名探偵、ゼビウス、グラディウス、
ドンキーコング、影の伝説、ギャラクシアン、グーニーズ、
クレイジークライマー、けっきょく南極大冒険、燃えプロ、
たけしの挑戦状、ツインビー、ロードランナー、
スペランカー、ドルアーガの塔 等々。
出るわ出るわで合計92本のカセットが発掘されました。
RPG、シューティング、アクション、スポーツ
なんでもアリ。
ファミコン本体も2つ出てきた。なつかしーー!
しかも1台は四角のボタン。
久しぶりにファミコンでもやろうとテレビの裏を見たら
RFアダプタ(ちっこい白い機械)なんか
付けるところないし……。
で、友達に電話したところAV仕様の
NEWファミコンってのがあるらしい。
ってか、そのNEWファミコンとやらを所持していると。
早速、持って来てもらってファミコン大会!
なんだかんだで総勢10名参加。
結局朝までやってたんだけど、
ずっと盛り上がっておりました。
なんでこんなクソゲー買ったんだろう?とか、
もっと上手かったはずとか、
裏技思い出したりですごく面白かったです。
ハイパーオリンピックも出てきたんだけど
残念ながら専用コントローラーがなくてできなかった…。
誰か持ってないかな?
で、朝になって「コレあげるよ」と
NEWファミコン貰っちゃいました。
そのかわり、またゲームしにくるそうで……。



任天堂
http://www.nintendo.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

これからの季節の必需品
ブーツを履いて出かけていたのですが雨が降ってきたので
セレクトショップらしきところで雨宿り(物色)。
PREMIATA(プレミアータ)の
FLIPってサンダル買いました。
PREMIATAは1885年創業の
イタリア・マルケ州モンテグラナーロに本拠地を置いている
伝統的な職人による靴作りと最先端の技術を
うまく融合させたニュークラシックな
シューズブランドなんですが
2003年からサンダルも始めたらしく
このモデルのデザインは、
キャロル・クリスチャン・ポエル
(Carol Christian POELL)が
担当した事でも有名。
ファッション性もクッション性でも言う事なし。
って感じで履き心地抜群なこのサンダルに
お店で履き替えて無事帰宅。
これからの季節、海とか川とか楽しみ。
もちろん日常使いにも最適!



PREMIATA
http://www.premiata.it/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

メイド イン デンマーク
stelton(ステルトン)のバキュームジャグを買いました。
5年ぐらい前に友人から北欧の旅行土産に
うぐいす色?のコレをいただいた事が
あったんだけど、自分が引っ越しするときに
あまり使わなかったので他の友人にあげちゃったんだけど
また欲しくなっちゃって買っちゃいました。
今回は白いのをお買い上げ。
ちなみにこのバキュームジャグをデザインしたのは
Chairik Chair(チェリックチェア)なんかのデザインでも
知られるERIK MAGNUSSEN(エリック・マグヌッセン)。
で、なんでもこのバキュームジャグが30周年を迎えるらしく
30色のバージョンが発表されたらしい。
30周年だから30色なのか?
どうかはさだかではないですが
どうりで雑貨屋とかインテリアショップとかで
良く見かけるわけだな。
steltonの物ってこのバキュームジャグしか
知らなかったんだけど
USBメモリとかマネークリップなんかも作っているそうで、
ニューヨーク近代美術館、フィラデルフィア美術館、
ロンドンヴィクトリア&アルバート美術館とかにも
収蔵されているんだと。
もとは1960年に設立されたデンマークの
ステンレスメーカーだったらしいんだけど
1964年にアルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)と
タッグを組んで数々の逸品を創り上げたそうです。
で、欲しい物がまたまた増えました。
マネークリップとカードホルダー。かっこいい。
と、物欲はどこまでもつきない…。



stelton
http://www.stelton.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

2台目を導入。
今度は黒を買いました。ジェットブラック!
TSUTAYAで偶然発見してしまった。
この間、友達が家に来たときにマリオカートを
ほぼ一日中やってた事があったんですが
対戦がめちゃくちゃ面白い。
Wi-Fi通信もいいけどやっぱりその場に人がいた方が
盛り上がるんだなコレが。
NINTENDO DS liteの白(クリスタルホワイト)が
あったんだけど持ってない人も遊びに来るし。
という訳で2台目いっときました。
早く誰か来ないかな?って思ってたら
友達がちょうど遊びに来るってことになったから
無理矢理マリオカート!
途中テトリスと常識力トレーニングで休憩しつつも
結局5時間やりっ放しでさすがに疲れた。
そういえば今月の23日にDS liteの新色でるらしいです。
メタリックロゼとグロスシルバー。
メタリックロゼはよいとして
グロスシルバーはちょっと気になるなぁ。
3台目いっとくか。



任天堂
http://www.nintendo.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

大根おろしを科学する。
昨日、友人に魚を大量にいただいたので
とりあえず焼き魚。
焼き魚といえば大根おろし。
ってことでアメリカ、オクソー社(OXO)の
ダイコングレーターなるものを買ってみました。
なんだかたいそうな名前がついてるけど大根おろし器。
大根を英訳するとRadish(ラディッシュ)。
japanese radishともいうらしいけど、
何かイメージしにくい。
それにしてもダイコンって…。
デザインしたのはJR東日本のSuica自動改札機や
1988年に限定20000台で販売された
オリンパスのカメラO-Productなどのデザインで知られる
山中俊治(やまなかしゅんじ)氏。
2006年度グッドデザイン賞金賞も受賞したそうで
なかなか良いデザイン。
これならキッチンに置いていてもいい感じ。
なんでもコンピュータ上で、おろし金に並ぶ
歯の高さと角度、並び方などを
0.05ミリ単位で様々に変えて、
最新鋭の工作機械で十数種類のテストピースを作成。
それらをひとつひとつ実際に使用しながら改良を重ねました
ってことらしく、おろしやすさも今までの大根おろしより
ぜんぜんラクチン&はやい。
なんたって2年も開発に時間がかかったそうな。
あと、おもしろいのは大根おろしは、
オクソー社にとってまったく未知の道具ってとこ。
OXO(オクソー)って会社はアメリカの会社なんだけど
大根おろしってのはアメリカにはないらしい。
だから日本人のデザイナーを起用したんだろうけど。
逆に言えば日本以外では売れない商品なのかもしれないな。
と、いろいろ思いながらもお昼に食べた
焼いたアジは絶品でした。



OXO International
http://www.oxo.com /

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:キッチン用品 - ジャンル:趣味・実用

京セラドーム大阪
行って来てしまいました。
レッチリin京セラドーム大阪。
新幹線乗って大阪まで。
友人がアリーナ真ん中5列目という奇跡的なチケットが
あるんだけど。とお昼ぐらいに連絡があって急遽大阪へ。
自分的には大阪公演が一番良かった気がします。
ジョンが途中こけそうになってたけど。
RamonesのカバーHavana Affairも聞けて最高でした。
明日朝一の新幹線で東京ってのを除けば...。



RED HOT CHILI PEPPERS
http://www.redhotchilipeppers.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

若冲展
京都の相国寺(しょうこくじ)ってお寺の境内の
承天閣(じょうてんかく)美術館で
行われていた「若冲展」に行ってきました。
最終日ということですごい人でしたが、
ふすま絵とかの展示もすごく良かったです。
作品は色がすごくきれいで、繊細で力強くて。
それはそれはすごいなぁと。
あと作品のモチーフがとてもユニークな物も多いので
普段は展覧会にあまり行かない人なんかも
かなり楽しめたんじゃないかな。
あと、ギャラリースコープ持ってる人結構いるんだなぁと。
ちょっと気恥ずかしい気もするけど自分も欲しいなぁ。
それと、展覧会カタログ買ったんだけど
印刷がイマイチな気がしたのは自分だけでしょうか?
伊藤若冲(いとう じゃくちゅう)は江戸時代の京の絵師で
写実と想像を巧みに融合させた「奇想の画家」として
曾我蕭白(そが しょうはく)とか
長沢芦雪(ながさわ ろせつ)なんかと
並び称せられる人なんだってさ。
とにかく日本画ってのはかっこいいなぁと。
あと、名古屋の愛知県美術館で
プライスコレクション「若冲と江戸絵画展」が
6月10日までやってるので行きたいんだけどなぁ。
有名な鳥獣花木図屏風(ちょうじゅうかぼくずびょうぶ)も
展示されているらしいので是非ホンモノ観たいなぁと。
しかし、ジョー・プライス氏は大金持ちだな。
家のお風呂もすごいらしいし。





伊藤若冲
http://jakuchu.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

「20世紀少年」が映画化!
「YAWARA!」「MONSTER」「パイナップルARMY」
「MASTERキートン」「PLUTO」などでも
知られる有名漫画家、浦沢直樹氏の
「20世紀少年」が映画化されることになったらしい。
浦沢直樹氏は大好きな漫画家のひとりで
ほとんどの作品を全巻そろえてるぐらい好きなのですが
この人がNHKかなんかで喋ってたテレビを観た事があって
すごいなぁと思ったのが、
ほとんど最終形が自分の頭の中にあって
それに向かってストーリーを組み立てていく
みたいな内容だったんだけど
例えば単行本で30巻とかあるストーリーの結末を早い段階で
決めているってのは、すごいなぁとやっぱり思う訳で。
で、すごい作品オンパレードの中でも
「MONSTER」と「20世紀少年」が特に好きなんで、
「20世紀少年」の映画化は気になるのです。
監督は堤幸彦氏。「トリック」「明日の記憶」などで
有名な監督なんですが
これまた「トリック」大好きなんで余計気になる。
この漫画はSFサスペンスで
最初は高度成長期のまっただ中の1970年代の日本が
舞台になってるんだけど
ストーリーの展開がとにかく面白い。
内容についてはあまり書かないことにしようと思うんだけど
大阪万博とかヤン坊マー坊とか春波夫とか
ハットリ君くんとか、とかとか。
キーワードで聞いても面白いとかなつかしいとか満載です。
単行本読んでから映画観てみたら、より面白いかもです。




20世紀少年
http://www.20thboys.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
