興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一歩一歩。
ちょっとバカにしてたのですが
オモシロイものを購入。
それは歩数計(万歩計)

こんなのジジババが持って歩いてるだけだろと。
だっせー!!と。

でも、コイツを見た時にその考えは覆された(笑)。
最近はこんなに進化しているのかと驚きました。
グッドデザイン賞なんかも受賞して
デザインもかっちょいいし。
ポケットに入れておいても
カバンに入れてるだけでも、ちゃんと計測できるし。

一日だいたい1万歩は歩かないとダメだってことに
なってるみたいだけど、
僕の場合、車で移動してるせいか
普通に生活していると、なんと4000歩前後…。
やばーい。
たまにジョギングしてるので、その日は
そこそこいくのだけど…。
最近は最低8000歩は絶対歩くと決めて
部屋の中ウロウロしたり(笑)
数値で見ることができるので
結構頑張れる。

あと、ウェルネスリンクなるものがあるのだけど
歩数計をパソコンにつないだUSB通信トレイに載せて
データを転送するとWEBとリンクして
その日の歩数や消費したカロリーなどが
グラフになって楽しい。
まさにハイテク。

対応してる体重体組成計(HBF-208IT)が
あれば体重、体脂肪なんかも管理できちゃう。
欲しい~。
でも他の体重体組成計を持ってるので我慢。
手入力にて対応中…。

↓ スペックはコチラ
測定項目:
歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリー、
脂肪燃焼量、しっかり歩数、しっかり歩行時間、
Ex歩数、運動量(Ex量)
本体質量:約28g
外形寸法:幅75.5×高さ約33.0奥行き約11.5mm

いろいろ計れてデザイン良しで健康になって
言うことなーし。
あんまり運動しない人もコレだったらいけそうでーす。



歩数計 HJ-205IT
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/153
wellnesslink
http://www.wellnesslink.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



スポンサーサイト

テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Football For All People
一応、フットサルチームってのに入っています。
が、ほとんど幽霊部員状態で。
2ヵ月に1度参加する程度。
メンバーはカメラマン、デザイナー、スタイリスト
モデル、ライター、ヘアメイク、ペインターなど
見事に横文字系の職業が並んでいますが
フリーで仕事をしている人たちがほとんどなので
仕事の都合上、仕方ないのですが
いかんせん、集まりが悪いというか何というか。
ちなみに、かっちょいいオリジナルの
ユニフォームまである。
自分も人の事言えたこっちゃないのですが。
仕事じゃしょうがない。という言い訳をしながらも
本日、久しぶりに都内某所へ練習に。
各自サッカーボールを持って来るんだけど
何かみんなかっちょいいのに変わってる?
それは何ぞやと。
SFIDA(スフィーダ)のサッカーボール。
しかもJFA(日本サッカー協会)公認球なので
公式試合にも使えるのです。

SFIDAってのは2005年に東京で立ち上げられた
フットボールブランドらしく
イタリア語で「挑戦」って意味。
フェアトレード方式で製造されているので
社会貢献もできて一石二鳥。
SFIDAのやっている事はなかなか良い挑戦だな。

フェアトレードってのは日本語でいうと公正取引。
国際貿易における先進国と途上国の公平さを図り、
立場の弱い途上国の生産者や労働者に
より良い取引状況を提供し、彼らの権利を強化することで、
持続可能な発展が実現できるように貢献する。
って事らしいのですが
簡単にいうと途上国の実際に作っている人に
ちゃんとお金が届くという仕組み。
コーヒーやコットンでできた手工芸品なんかも
オーガニックショップなんかで良くみかける
フェアトレード商品としてはメジャーなのでは。

あとエドウィンとスフィーダの503個世界限定の
EDWIN×SFIDAコラボレーションボールってのも欲しい。
オフィシャルサイトに行くとわかるのですが
エヴァンゲリオンとのコラボモデルや
TOMORROWLANDとのコラボモデルなんかもあって
フットサルやってる人はもちろん、
インテリアとしても、とても可愛いのでおすすめ。
ちなみにフットサルシューズもカラーリングが素敵です。




SFIDA
http://www.sfidasports.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
ブログ王ランキング



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

久しぶりにジョギングネタ。
少し前からジョギングを続けていますが
この間、友達からオススメされたのがコレ。
SKINS(スキンズ)というタイツ。
何がすごいって履いてみたらわかります。
とにかく次の日、疲労が残らない。
少し値段が高いので迷いましたがとにかくオススメです。
デザインも格好良いし
暖かいし履き心地も良いので
手放せなくなってしまいました。
なんでも疲労軽減、筋肉サポート、UV(紫外線)対策、
体温調整など、全てを科学的に証明している
アンダーウエアはSKINSだけだそうです。
各スポーツ界の著名なアスリートたちや
ミュージシャンや芸能界の方々も愛用している模様。

納得。

さらには、立ち仕事、旅行、通勤、
キャンプ、就寝中での使用者も増えているらしい。
適度な圧迫は、筋肉のポンプ機能を高め、
むくみにも効果があり、長時間のフライトなどにおける
エコノミークラス症候群の予防にも効果があるんだとか。

普段も履いていたいけど、やっぱりちょっと高いよなー。
今は下に履くタイツを2枚ローテーションしてるのですが
上に着るタイプも試してみたいなと。

で、最近ハマっているジョギングコースは皇居の周り。
1周約5kmとわかりやすいし
夜中でも街灯が付いてるし警官も随所にいるので安心。
この間夜の7時ぐらいに走ったらすごい人数が
走っていたのでちょっとびっくりしました。
人が多いときは反時計回りに走るのをお薦めします。
暗黙の了解みたいです。



SKINS
http://www.skins.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
ブログ王ランキング



テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

初体験
生まれて初めてゴルフ場でゴルフをプレーしてきました。
打ちっぱなしとかは行った事あったけど。
で、結果の方は言うまでもなく
惨憺たる結果だった訳ですが。
キャディさんも苦笑い。
一緒にラウンドしている人は本気で笑ってましたけど。
気づいた事と言えば
「イメージと違ってゴルフクラブって意外と軽いんですね」
ぐらいです(笑)
でも、ボールがに入った時の音は快感。
それにコースに出たら緑がいっぱいで
広くて気持ち良かったです。
で、ここからなんですが
お昼ご飯を食べていた時、衝撃の物を見てしまった。
トイレの近くに置かれたキャディバッグ。
なんか派手なんです。
とにかくガンダムカラーなんです。
思わず近くに寄って行くと
なんとガンダムのキャディバッグ。
「連邦の白いヤツ」らしいんですが。
とりあえず、持ち主であるアムロが
トイレから出てくるのを待つ事に。
バッグに手をかけたのは
至ってフツーのおっちゃん。
アムロ? アムロなのか?
本当にこのオッサンがアムロなのか?
アムロは他の連邦軍兵士たちと
コースへ出て行きましたとさ。
(もう売り切れてないみたいですが)
あんなバッグあるんですね。
興奮しすぎて(言い訳)
その後もOBだの空振りだので
恥ずかしさを通り越して笑うのみ。
で、賞金1000円を頂いて家路へ急ぎました...。
そして家に帰ってPS3の「みんなのGOLF」で
高スコアを叩き出したのでした...。




みんGOL.net
http://www.mingol.net/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お金のかからないスポーツ?
数日前からはじめたジョギングですが
まだ続いています(笑)
雨の降った日まで走ってしまいました。
走る前はエスカレータと階段、
エレベータと階段などの選択肢がある場合、
100%階段ではない方を選んで来たボクですが、
なんと階段を選ぶという快挙に(笑)
最初はすぐやめてしまうかもと少々弱気でしたが
走ってみると意外と爽快です。
最初のうちはかなりの筋肉痛になりましたが
今は平気だし。
ってことでこれは継続するのではと思い、
(↑購入の理由を無理矢理つけました。)
コイツ等をお買い上げ~。
まずiPod nano。
iPod touchを我慢してiPod nano。
なんでnanoなのかというと、
こいつのせい→iPod Sport Kit.
このあいだ、買ったNikeのシューズに
取り付けられる事に気づいてから
買わずにはいられなくなってしまったのでした。
走行距離とか消費カロリーなんかもわかるらしい。
詳しくはNike+のサイトでご覧ください。
って事で楽しみがまた増えました。
それと、auでもRun&Walkってサービスも始まったみたいで
こっちも気になるなぁ。




Nike+
http://www.nike.com/nikeplus/

au Smart Sports Run&Walk
http://www.au-run.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その前に不摂生をやめなければ…。
メタボリックだなんだと気になる事が多くて
体に良い事をしなければと思い、ジョギングをする事に。
主にビールが原因な気がするけど…。
このあいだ試しに近くを走ってみたんだけど
小銭がポケットから落ちるし
チャリンチャリンと音がうるさいので
とりあえず小さいポーチを買いました。
それと、持っているスニーカーだと
ちょっと重い気がしたので
シューズも買っちゃった。
お金をかけずに運動しようと思ったので
ランニングって事にしたのに
なんだかんだでお金がかかりそうな気配。
道具そろえちゃったら途中でやめずに済みそうなので
まぁ良しとします。


NIKE
http://www.nike.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。