興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
飛行機導入。
LEGO CITY 60022 エアカーゴターミナルをゲット!
もはや、レゴの領域を超えちゃってます。
パーツの形状もかなりの種類があり、プラモデル感覚でサクサク作れちゃいます。
とはいえ、レゴの良さも随所にあるので、やっぱりLEGOはLEGOなんだと。
とにかく、出来上がったエアカーゴを眺めているのは至福の時であります。
レゴ離れしていた大人の皆さんも楽しめると思いますので
おひとつ、どうですかw?



LEGO
http://www.lego.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング





忍者AdMax




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

可愛い分だけお高い。
このあいだ、親戚に子供が産まれた。
女の子。かわいい。
その子のお姉ちゃんは4歳。
こいつも、かわいい。
挨拶がてら、一家揃って家に遊びに来たのだ。
家で夕飯を食べていく事になったので
買い物に出かけたのだ、4歳のお姉ちゃんと二人で。
材料を買い込んでスーパーからの帰りに、
玩具屋さんにフラッと入ってしまった。
コレが失敗だった。

なんだか高そうな玩具がたくさん。
積み木もneafとかそういうデザイン系。
その一角に、動物のぬいぐるみのコーナーが。
4歳のお姉ちゃんは手に取っては楽しそうにしている。
小さなシロクマのぬいぐるみはとても可愛い。
これぐらいだったら買ってあげてもいいかなと思って
「何か欲しいのある?」と聞いた瞬間
シロクマに取り付けられたタグの値段を見てびっくり!
1万円を超えている。
やばいと思い、更に小さなネコのぬいぐるみの値段を確認。
こいつも6千円ちょい。

もうダメだーーー!!

と、思った瞬間。
ハリネズミで遊びだしたお姉ちゃん。
「コレがいいー!」
値段を確認する僕。
2,700円。

本来ならこんな小さなぬいぐるみの値段にしては
高いと思って「いいよ」って事にはならないが
更に高い物を見続けたせいで、
なんだか安く感じてしまった。

で、お買い上げって事になったまでは良かったのだが
更なる悲劇!!

妹の分もいるというのだ。
産まれたての、まだ赤ちゃんの妹の分。
確かに買ってやりたいという優しい心をむげには出来ない。
しかし、値段を考えると…。
同じくらいの値段のを探していると
お姉ちゃんは、またハリネズミを持って来た。
同じなら、まぁ仕方がないかと思い
「いいよ!」と言ってレジで清算。
レジでバーコードをスキャンすると
ハリネズミの値段が何だか違う。
よく見るとそのハリネズミは
最初のものより一回り大きいのだ。
その額、4,000円ほど。

教訓:ぬいぐるみを、あなどるなかれ。

みなさん、お気をつけあそばせ〜。

でも、ぬいぐるみはめちゃくちゃ可愛いよ。
あとから調べたところによると
ドイツのケーセン社というところのぬいぐるみで、
とても上質な動物のぬいぐるみを作り続けているらしい。
1912年に旧東ドイツ、ザクセン・アンハルト州の
バート・ケーセンで設立されたケテ・クルーゼの
工房が会社の前身なのだそうで
正式名称は「Koesener Spielzeug Vertriebs GmbH」
なんだって。




Kösen
http://www.koesener.de/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



忍者AdMax

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

可愛すぎて反則!
何とも可愛いものを頂きました。
ジャイアントパンダを12頭。
もちろん本物じゃありません。

エポック社から発売の
タイヤにお箸を使ってパンダを載せていくゲーム。
その名もバランスゲーム「パンダだらけ」。

12体のポーズの違うパンダが入っているのだけど
かなりの癒し力!!

やってみると見た目以上に、なかなか難しいのです。
特に手足を広げているポーズのパンダが
バランス良く載らない…。
かなりの時間やっていましたが、成功したのはわずかに1回。
まぁ、可愛いのでインテリアとして活用することにしますw

小さなお子さんにお箸の使い方をマスターさせるのには
ちょうど良いかも?



エポック社
http://epoch.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

蜘蛛とサソリ
ちょいと変なモノを買ってみました。
タランチュラとスコーピオン。
もちろん本物じゃないけどね。
立体パズル 4D VISION 動物解剖シリーズ。
以前、東急ハンズで見て気になっていたのです。
僕が見た時は、豚とか牛とかしかなかったけど…。

↓実は動物解剖シリーズでも色々な種類があるのです。

No.01 豚解剖モデル
No.02 ホホジロ鮫解剖モデル
No.03 牛解剖モデル
No.04 馬解剖モデル
No.05 カエル解剖モデル
No.06 かぶと虫解剖モデル
No.07 イルカ解剖モデル
No.08 マンモス解剖モデル
No.09 かたつむり解剖モデル
No.10 ヘラクレスオオカブトムシ解剖モデル
No.11 ティラノサウルス解剖モデル
No.12 犬解剖スケルトンモデル
No.13 カエル解剖スケルトンモデル
No.14 ネズミ解剖スケルトンモデル
No.15 タランチュラ解剖モデル
No.16 スコーピオン解剖モデル
No.17 クロコダイル解剖モデル
No.18 犬 解剖モデル
No.19 キリン解剖モデル
No.20 ニワトリ解剖モデル

マンモスとかティラノサウルスとか
カブトムシ&ヘラクラスオオカブトムシと2種類もカブトムシとか(笑
クワガタはないんだね??(笑
今後も独自の視点で続々出ると思います。
僕的にはパンダとかホッキョクグマとかシャチが欲しいな。

他にも人体解剖シリーズもあって
妊婦解剖スケルトンモデルだとか雌性生殖器解剖モデル
なんてのもあります(笑
こっちはあまり興味がわかずスルー。

で、話は戻りますがタランチュラとスコーピオンは
めちゃくちゃカッコいいのです。
スケルトンパーツがなんともベストマッチ。
そしてインテリアとしても抜群の破壊力(存在感)。
みんな、「なにこれ?! カッコいい! 欲しい!!」
と言ってます(笑

子供が学習するのにも良いけど
やっぱり大人が見て楽しむ感じかな。

ってな感じでご興味ある方は是非~。




青島文化教材社
http://www.aoshima-bk.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ども!
どもども、どーも。

最近、NHKのキャラクター"どーもくん"にハマっております。
なんだかんだで、十数体買ってしまいました。

あの世界観は秀逸。
ちょっと怖くて、少し鈍臭いどーもくん。
日本が誇るキャラクターのひとつになりつつあるんじゃないかな?
海外でも、少しづつ評価されているみたいでウレシイ。

それとは、別に"てをつなごう。"って
プロジェクトは見てて勇気が湧く。
どーもくんはじめ、ドラえもん、ミッフィー、スヌーピー、
トーマス、ケロロ軍曹、もんちっち、しまじろう、エルモ、
ピングー、ピカチュウ、ラスカル、パワーパフガールズ、
リラックマ、トロ、モモ、キッコロとモリゾー、
チェブラーシカ、快獣ブースカなど
世代も世界も違うけど一つになれる感覚みたいなのが
キャラクターたちが手をつないでいる
ビジュアルを見るだけで体感できる、
とても良い企画だと思います。
キャラクターを通して、スゥーッと自分に落ちていく感覚。

壁紙がダウンロードできるので是非見てみてくださいな。
見るだけで心地よい気分になれるはず。

で、利権などが絡むといろいろあるんだろうけど、
個人的には、ディズニーからミッキーやドナルド、
サンリオからキティちゃん、マイメロディ、
フジテレビのガチャピン、ムックなんかがが参加すれば、
もっと良いのになと思ったり…。



どーもくんミュージアム
http://www.nhk.or.jp/domo/
てをつなごう。
http://www.teotsunago.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ゲイラカイト部発足。
お正月は実家に行ってました。
そこで、ハマった物とは、ズバリ凧揚げ!
親戚の子供と河川敷で凧揚げを昼間から夕方まで
やったのですが楽しい~。
次の日、筋肉痛...。
結構な運動なのと風で引っ張られる感じが何とも楽しい。
そんなこんなで、友達に話してたら
お正月に何人か凧揚げやったらしく
ハマった模様。
なんで、ゲイラカイト買いにオトナ5人で玩具屋へ。

ゲイラカイト部発足。

僕は、オーソドックスに白のスカイスパイ(SKY SPY)と
黒のかわいいベビーバット(BABY BAT)を入手。
荒川で熱燗呑みながらの凧揚げ楽しかった~。
ちなみに、また来週も行く予定。

ゲイラカイトのデザインは昔から変わらずかっこいいので
是非みんな手に入れてね。
今ならipodとかTシャツとかも当たるキャンペーン中です。
しかもハズレてもゲイラカイトグローブなる手袋が
全員に当たるという太っ腹企画。
2010年2月28日までなので急げ!!!




ゲイラカイトファンクラブ
http://gaylakite.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ルミノドットなる物
BEAMSの前を通りかかって気になる物を発見。
バンダイより発売されている
『ルミノドット』なる物を購入。

どういうモノかというと本体パネルに
カラーピンを差し込んで
光が点くと、キレイだよー!って感じ。
どんな感じやねん!!
ってことで、詳しくはルミノドットのWEBで。

一応、玩具なんだけど素敵なインテリアに早変わり。
お店を経営してる人なんかはロゴなどを
これで作っても面白いかも。
その昔、1969年にネオンブライトっていう
ルミノドットの前身があったようで
知育玩具として販売されていたらしく、注釈にも

ブラックペーパーを使って自由な絵を描かせて下さい。
ブラックペーパーはかならず、
お子さまの想像性・観察力・色彩感覚を豊かに育てます。

って表記がされてたんだと。
今見るとパッケージもレトロでかわいい。

カラーピンも色々なカラーがあるので
表現の幅も広がるってもんです。
大人の人もかなり楽しめそう。ってか大人の人の方が…?
って事で気になった人は、
玩具屋さんなどでチェックしてみてね。



luminodot
http://luminodot.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
blogramランキング
ブログ王ランキング


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
