興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
ビール!ビール!ビール!ギター!
暑いー!ビール飲みたいー!
あれっ?栓抜きないーーー!
みたいな事が起こったのでキッチンの冷蔵庫の横の壁にバシッと取り付けました。
ギターで有名なフェンダーのボトルオープナー。
これで栓抜きがどこかに行っちゃうことはナシ。
ギター好きにもビール好きにもオススメです!



Fender
http://www.fender.com/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング









忍者AdMax



ファーストクラス!!!
テーブルウェアを一式買いました。
ボーンチャイナのシンプルでいて、ちゃんとデザインされているのが気に入りまして。
マーク・ニューソンのデザインのノリタケのティーポット、カップ&ソーサー、ボール、プレート。
とてもとても気に入っております。
何でも、マーク・ニューソンがカンタス航空ファーストクラスの内装をデザインした際に、
そこで使われる食器も極上の空間に合わせたものを、
ということで生まれたコレクションらしいです。
とても素敵でティータイムが待ちどおしいぞ!!
それはそうと、マークニューソンが、アップル社の
話題の時計『Apple Watch』をデザインしたとかしないとか
ウワサになっておりますな。




Marc Newson
http://www.marc-newson.com/
Noritake
http://www.noritake.co.jp/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



忍者AdMax



可愛い、そしてカッコいい。
SteiffとPorterのコラボモデルのテディベア。
ずっと前から欲しいと思ってたんだけど
先日、買っちゃいました。

とりあえず、詳細。
2010年の吉田カバン創業75周年を記念して、
創業130周年を迎えるドイツSteiff(シュタイフ)社と
コラボレーションしたオリジナルテディベアで
なんと、世界限定750体の販売!!

1902年にシュタイフ社より開発された
クマのぬいぐるみはアメリカに渡り、
当時の米国大統領のニックネームにちなんで
テディベアと呼ばれ、大きなブームを巻き起こしたんだって。
シュタイフファンに特に人気の高い1908年のデザインの
テディベアが原型になっているんだそう。

定価は驚きの¥44,940
重さは意外と(?)ずっしりの400g
サイズはW250mmのH160mm

思ってたより大きかったです。
上下に振ると、「ふにゃぁ〜(謎)」と鳴きます(笑)

本体の素材は、
表:モヘヤ(高級アンゴラ山羊ウール、コットン)
中身:アクリルファイバー ポーチ
表:ナイロンツイル(アクリルコーティング、ポリエステル綿ボンディング加工)
裏:ナイロンタフタ

あと、クマの形のポーチが付いてるんだけど、そいつがまた可愛い。
屋外でも使おうと思えば意外と使えそうだけど
使うのは忍びない。ってことで家の中でアクセサリー入れとして活用。

ってな感じで、ぬいぐるみなんだけどヌイグルミの可愛さと
プロダクトの格好良さを兼ね備えた黒い熊。

興味のある方は是非〜。
世界限定750体だから、10年くらいしたら
もっと価値が出てるかもよ?



Steiff
http://www.steiff.com/
吉田カバン
http://www.yoshidakaban.com/
HEAD PORTER
http://www.headporter.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング





忍者AdMax

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

Normann COPENHAGEN ☓ Marcel Wanders
マルセルワンダースのデザインしたカラフェを買いましたよ。
前々からカラフェ欲しいなとは思ってたんですが
思ってたのとピッタンコなモノが。
ちなみに2個買いました。
もうちょっと欲しいぐらいです。
近々、追加購入しようかと。

まず、ノーマン・コペンハーゲン。
1999年にイェン・アンデルセンとポール・マッドセンにより
設立されたデンマークのデザイン会社。
ヨーロッパをはじめアジア各国など
世界42カ国にエージェントを持ち、
世界中のデザイナーたちとのコラボレートにより、
新たなデザインでありながら
機能的な家庭用品を毎年発表している。
そのデザインは 世界各国のデザイン賞を受賞し、
今や北欧デザインメーカーの代表的な存在となっている。

なのです。

ノーマン・コペンハーゲンのウェブサイトを見れば(下記URL参照)
一目瞭然なのですが、とにかく楽しいプロダクトが満載です。
ユーモアのある発想がオモシロイ。

で、マルセル・ワンダース。
マルセル・ワンダースは1963年
オランダ、ボクステル生まれのデザイナー。
アーネム・アーツスクール3Dデザイン科卒業。
同時期からハイス・バッカー率いるドローグ・デザインの一員に。
オランダの若手デザイナーを代表する存在で、
1995年アムステルダムに自身のスタジオ
『wanders wonders』を設立。
代表作は1996年にイタリアCappellini社により
発表された「Knotted Chair」
編んだロープを樹脂で固めてチェアにしたという画期的な作品。
他にはフロスから発表した息を吹きかけることによって
点滅するランプ「B.L.O. Lamp」
2006年におなじくフロスよりカスティリオーニらが開発した、
繭(まゆ)を思わせるコクーン技術を使用した照明「ツェッペリン」、
PUMAとの共同プロジェクトなど。
どれも現代の技術を駆使してこそ誕生した、
新時代のデザインプロダクトであるのであーる(笑)

なので、
マルセル・ワンダースとノーマン・コペンハーゲンの
コラボレーションでうまれた
このカラフェは良いに決まってるのであーる(笑)

使用した感想としては
とにかく使いやすい。
お客さんが来た時にジュースとかお茶とかワインとか
何でも入れれば目にも美味しい。

最近は自家製サングリアとか
自家製ジンジャーエール(ウィルキンソン風)を
作ってはコイツに入れて飲むのが楽しい。

↓ 一応、スペックを
normann COPENHAGEN Cristal - Cup 5 pcs
Design
Marcel Wanders/マルセル・ワンダース

Made in Turkey

Size
W 80 D 80 H 300 mm/カラフェ
W 88 D 88 H 50 mm/カップ

Capacity
965 ml/カラフェ
180 ml/カップ

って感じで超オススメでーす。
買って損ナシ。




Normann-Copenhagen
http://normann-copenhagen.com/
Marcel Wanders
http://www.marcelwanders.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ピタッと吸着!
スマートフォンホルダー「Exomount(エクソマウント)」買いました。
車に乗る時、iphoneで地図見たり、itunes操作したり
何かとiphoneにお世話になってる僕としては
ドリンクホルダーにiphoneを置いていては申し訳ないと思い(笑)

角度も見えにくいし、落ちそうになったりして危ないしで
何か良いiphoneホルダーないかな?と探していた所、
デザインも性能も両立したコイツに決めました。

何が良いかというと、吸盤がとにかく強力で
少しぐらい曲がった面でも、ある程度フラットなら
くっついちゃう。
なので、ダッシュボードからフロントガラスまで
どこでも問題なし。

次に、ジョイント部がボールジョイントになっているので
360度自由自在。
なので角度を微妙に変える事ができるので
自分にピッタリの角度に。

あと、クリップも結構強力で最大10cmぐらいの
iphoneに限らずスマートフォンなどを挟む事ができます。
iphoneを挟まないときはパーキングチケットなんかもOKです。
クリップ式なのでドリンクホルダーとしても使えそう。



Exogear
http://www.exogear.com/
Exomount
http://www.exogear.com/products-exomount-car-mount-holder.html

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

カラフル、おもちゃ。
近所の公園のブランコに
こどもが何人も群がっていたので
なんだろう?と気になって近づいてみた。
オッサンがひとり近づいてくるのは見た目には結構あやしい(笑)

ブランコに赤や青の的(まと)みたいなものを乗せて
ゆっくりブランコを動かしているのだ。
そこへひとりが拳銃のカタチをしたカラフルな物体をかざし
次の瞬間、これまたカラフルなゴムが発射。
見事、命中。
「ぼく、次の番!」「さっきやったじゃん!」とかなりの人気。

気になってずっと見ていると、その中のひとりが
「お兄さんもやりますか?」
おお、オニイサン。オジさんじゃなくていいんすか。
「ありがとうございます」
なぜか敬語で的に挑むが惜しくもない外れ方(笑)
一同、ため息に包まれてしまった。

もう一回だけやってもいいよってことになったので
次は見事命中。しかも3つ。(連射機能がついてるからね)
「おおおおおーーーー!」
歓声にも似たみんなの声を聞いた時、ふと我にかえって
ちょっとはずかしくなったのでお礼を言って退散。

そのゴム鉄砲、よく見ると「PEACE」の文字が。
なんて、オシャレなアイテムでプレイしてるんだ、
最近の子供は(笑)

早速家に帰ってネットで検索。
Peace Gunというもので
オシャレ雑貨屋さんみたいなところで結構売っていた。

で、レッド、ブルー、イエロー3色をまとめてゲット!
ここは大人の力を余す所無く発揮(笑)

ポリカーボネイト製で頑丈だし
色もとてもキレイなのでインテリアや暇つぶしなんかに
もってこいだな。

これをデザインしたのは浅野泰弘さん(浅野デザイン研究所)と
いう方なのだが、子供があんなに夢中になるものを
作ったのはすごく意味のある事だなぁと関心しました。
針金でできてるゴム鉄砲なんかだと
見向きもしてもらえそうにないし。
大人がみてもかわいいしメッセージも伝わってくる。

こんなものづくりをしている人はいいな~と単純に思いました。



ASANO DESIGN STUDIO
http://www1.nisiq.net/~asano/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:やっぱり欲しい。 - ジャンル:日記

地震
先日起こった東北地方太平洋沖地震。
めちゃくちゃ怖かったです。
かなり揺れた。

被災地はものすごい事になっているので
それと比べれば全然へっちゃらなんだけど。
マジ、怖かったです。
神戸の震災も経験したので記憶が蘇ってきて
頭の中がグルグル。

その震災の次の次の日、大阪の友達から
ヘルメットが届いた。
なんかかっこ良くて、ちょっとウレシイ。
心配してくれる友達がいるのはとても良い事だ。

なにはともあれ、
自分がやれることをやるってのが大切なので
いまできる精一杯の事をやりたいと思います。

それと、"OLIVE"や"IDEA FOR LIFE"などデザインで
災害に立ち向かうことが色々ある事を再認識。
(下記URLを参照)

被災された方はまだまだ大変でしょうが、
みなさんの安全を祈ります。



地震情報
http://tenki.jp/earthquake/
OLIVE
https://sites.google.com/site/olivesoce/
IDEA FOR LIFE
http://www.ideaforlife.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
