興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
放浪者がたどり着いた先。
スーパーに買い物に行った時に、結構大量に買うので
(大きめのプラスティックバッグ2袋分ぐらい)
少し大きめで丈夫なトートが欲しくて探していたら
コレにたどり着きました。

Drifterというブランドのバッグで、とても軽くて良い感じ。
ちなみにDrifterは放浪者という意味だそうだ。
ムーミンで言う所のスナフキン的な感じか。

このトートはパラシュートの一部にも使われている
高強度なパッククロスナイロン採用でとても丈夫!
しかもウレタン加工により優れた撥水性だけでなく、
緻密に織られたナイロン生地で色あせしにくいらしい。

元々はパラシュートを作る会社だったDrifterは、
アメリカのオハイオ州で1977年に誕生したそうで
友人や親しい顧客であったスカイダイバーの要望から、
パラシュートの生地の様に、頑丈で耐久性を備えた、
末永く愛用出来るバッグをと生産を始めましたとさ。

ブランド創業以来、今も変わることなく
Made in U.S.A.にこだわり、
1点1点ハンドメイドで生産!
形や素材など、幾度もの改良を行う事で生まれた、
体になじみやすく、優れた耐久性を誇る製品は
長年使用する事ができ、より深い味わいが出るようです。

って感じで最近はずっと持ち歩いています。

買い物行くのもジムに行くのも銭湯行くのも
いつも一緒のドリフター!

迷彩(カモフラ)とコーヒーの2つのカラーを
買いましたー!

どちらも思った通りでベストなチョイスだったよ!




Drifter™
http://www.drifterbag.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
blogramランキング
ブログ王ランキング





忍者AdMax


テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

Ronan & Erwan BouroullecデザインのLa Valise
一目惚れして緑のアタッシュケース買っちゃいました。
フランス語で「旅行カバン」を意味するラ・ヴァリーズ。
ロナン&エルワン・ブルレック兄弟による
デザインなのですが
開閉もゴムをパチッとするだけ。
フタを開けたところもかっこいい。
って事で早速これ持って打ち合わせに行ったら、
打ち合わせ先の人も持っていました。
ホワイト/グレーのバージョンだったけど。
その人も一目惚れして買っちゃったんだとか。
とにかく軽いわ、格好良いわで大満足。
MAGIS(マジス)は1976年に出来た
家具・家庭用品などのイタリアのメーカーなんですが、
ジャスパー・モリソン、マーク・ニューソン、
エンツォ・マリなどの世界で活躍する
デザイナーを起用して
斬新なデザインとアイデアが世界中で評価され、
ニューヨーク現代代美術館やパリ国立近代美術館など、
世界のミュージアムにも永久保存されているそうです。



MAGIS
http://www.magisdesign.com/

Ronan & Erwan Bouroullec
http://www.bouroullec.com/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

やっぱりエコやね。【SUSAN BIJLのバッグ】
昨年にどこかの美術館でひとつ買ったんだけど、
最近、新たに大きいのをもうひとつ買いました。
ポケットサイズにたためるコンパクトサイズなので
お買い物に行くときもなかなか重宝します。
レジ袋ももらわなくてもいいのでちょっとしたエコロジー。
なんといってもかわいいのがいいんだけどね。
で、SUSAN BIJLのご紹介↓
現在はロッテルダムを拠点に活動しているオランダ生まれの
スーザン・ベルが作り出すカラフルな色使いと機能性を
テーマに作ったショッピングバッグ。
明るい色使いと撥水加工がされたパラシュートと
同じ素材を使っていてなんと15kgの耐久性。
ポップな11色のベース色を元に、50以上の豊富な
カラーバリエーションがあるので
選ぶのも楽しみなこのバッグ。
通勤通学、ちょっとしたお出かけ、ヨガにビーチに、
もちろん買い物のサブバッグとして
使ってみては、と。
なんかいろんな色が欲しくなってくるんだよね~。
と、物欲はまだまだ続く…。



SUSAN BIJL
http://www.susanbijl.nl/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



マイバッグといえば

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

フライターグメッセンジャーバッグ
FREITAG(フライターグ)はスイス発の
リサイクルマテリアルで形成された
バッグブランドなんですが、
トラックの幌やシートベルトとかなんともユニークな発想と
かっちょいいデザインを提供してますぞ。
とりあえずどんなシチュエーションでも
活躍すること間違いなし!!
しかも、リサイクル素材を使っているので
すべて1点モノ!!
好みのものがあれば即ゲットは必須です。
とりあえず、かっちょいいメッセンジャーバッグを
ひとつご紹介↓



FREITAG
http://www.freitag.ch/


↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログ王ランキング



テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
