興味な生活の物
日々、気づいた欲しい物や良いものをご紹介。 デザイン、アート、雑貨、家電、音楽など。
那須に行ってきました。
早朝からナス・ショウゾウ・カフェに行ってきました。
カフェを経営している友達が是非行くべきだと
何回も言っていたのでちょっと気になってはいましたが
ちょい遠い…。
って言っても東京から車で高速乗っていけば3時間ぐらいで
着いちゃうんだけど。
とはいえ栃木県。ちと遠いか…。
でもでもでもでも、行って悔いなし。
ってか雰囲気が全然違うぞ、東京のカフェとは。
カフェブームなんて東京にさえない1988年に
アパートを改装したカフェと雑貨屋さんを
オープンさせたらしいのですが
なんとも雰囲気のある店内。
スコーンとサンドイッチ&コーヒー
「森のブレンド」をオーダー。
どれもめちゃくちゃ美味しかったです。
腹ぺこで到着したので、その分差し引いても美味しい。
何といっても店員さんが気持ちのいい対応をしてくれます。
SHOZO CAFEが大好きですっ!な感じ。
内装も店内に置かれたインテリアも時間をかけて
那須の土地に馴染んできた感じ。

カフェだけ行って二期倶楽部で
ランチって思っていたのですが
SHOZO CAFEに興味が湧いてきたので予定を急遽変更。
ちょっと離れているのですが
経営が同系列の雑貨屋さんや服屋さんなどを散策。
どのお店も足を踏み入れるとソレ(SHOZO CAFE)と
感じられる趣がありました。
特に雑貨屋さんはアンティークな物が
和洋折衷とにかく品揃えのセンスが良かったです。
いろいろな物がありましたが、すべてにポリシーが
感じられ一筋縄ではマネできない感じでした。

文章だけではわかりづらいとは思いますが
体感してもらえばSHOZO CAFEの良さがわかるのでは。
オススメ度120%。
ケーキも美味しいらしいので、また行きたいな。



NASU SHOZO CAFE
http://www.shozo.co.jp/

↓どれかポチッとお願いします。もちろん全部でも(^_^)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK BLOG RANKING
ブログの殿堂
ブログセンター
ブログ王ランキング



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
edita友達
ありがとうございますm(__)m

SHOZOさんにいったんですね~
那須に行くと必ずよります。

なぜか、お蕎麦屋さんだったおばあちゃんちの2階をおもいだすんですよ。。。

ふしぎと懐かしくていごこちのいいところですよね。
2009/03/19 (木) 09:59:15 | URL | kumi@nyanyahoi #bPnHBjPI[ 編集]
electrox様
私のブログに相互リンクを貼らせていただきました。
私のブログアドレスはこちらです↓
http://pointo55.blog57.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
2009/03/19 (木) 18:31:28 | URL | はごろも #-[ 編集]
kumi@nyanyahoiさん
コメントありがとう。
SHOZO CAFEはとっても居心地が良くて
大ファンになりました。
また行こうと思います。

はごろもさん
リンクありがとうございまーす^^
2009/03/27 (金) 01:14:02 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味な生活の物 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
